2012年12月29日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

12月2日放送分の「大阪ほんわかTV」に出演したメンバーと、以前出たことのある仲間で集まって、飲む機会がありました。
会場はハシダ・メンさんお気に入りの創作料理のお店「時代屋」さん。美章園の高架下を、天王寺方面に向かって行くとある隠れ家的なお店です。
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

●スモーク盛り合わせ
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

まずは「スモークの盛り合わせ」チーズ、サンマ、カモロース玉子等、どれも美味しくて、お酒がすすみます。沢庵の薫製も初めて食べたけど歯応えも風味もたまりません。

●馬刺
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

「馬刺」は、ここの名物です。タテガミも付いて安価で提供してくれます。
臭みも全くなく、口の中で溶けてしまいます。薬味の山葵だけでも、酒のアテになりそうです。

●カレーピザ
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

特別に「カレーピザ」も焼いてくれました。
おまかせなんで、どんな料理が出てくるかわからない。今回は「ピザ通」の Y氏もいるので、テンション上がる上がる(笑)
具材たっぷりのカレー風味。詳しいことはわかりませんが美味しかった♪
Y氏は食材に詳しいから、飲み会の際は参考になります。

●鶏とリンゴのクラコット
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

これは無国籍料理♪トマト・ニンジン・セロリ・ビーンズなど、具沢山のソースの下には、柔らかく煮込まれた鶏肉がゴロッと入っており、周りを囲むようにクラコットが並べられていて、見た目にも綺麗です。
リンゴの甘み、酸味、シャキッとしたセロリや、クラコットのサクッとした食感など、色んな意味で楽しめる料理ですね。

●菜の花 自家製食べるラー油がけ
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

この自家製ラー油も美味しかったです。

●牛てっちゃん煮込み キムチ風味
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

●ゲソの食べるラー油炒め
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

食べるラー油には甲殻類も混ぜ込んでいるので、食感が実に面白いです。

●ナンプラー盛り合わせ地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

ナンプラーは酒飲みには、ちょうどいい塩梅で、酒がすすみ過ぎます。

かなり遅れて 尼崎のおおさかさんと合流。体調がかなり悪かったと自分で言ってましたが、遅れを取り戻すように、グイグイと飲むわ食べるわ...彼用に「おでん」とハツを...心配は無用でした。(笑)

地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園
●鴨スモークと野菜たっぷりスープ
地酒、焼酎、創作料理「時代屋」@大阪市阿倍野区美章園

最後は「鴨スモークと野菜たっぷりスープ」です。優しい味わいのクラムチャウダーの様なスープで〆には、持って来いの体暖まるスープです。
また機会があれば、皆様と呑みたいです。

地酒、焼酎、創作料理「時代屋」大阪市阿倍野区美章園2-5-9
06-4301-2468
営業時間:PM6:00 〜 ?
定休日:木曜日

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(大阪市阿倍野区)の記事画像
釜揚げしらすご飯セット【本町製麺所 阿倍野卸工場 中華そば工房】@大阪市阿倍野区美章園
辛味噌らーめん【麺屋 彩々】@大阪府大阪市阿倍野区阪南町
醤油ラーメン【影武者】@大阪府大阪市阿倍野区阿部本町
辛味噌ラーメン【麺屋 彩々】@大阪府大阪市阿倍野区阪南町
W白湯セブン【麺と心 7】@大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋
これからの寒い時期に【麺屋 彩々】@大阪市阿倍野区阪南町
同じカテゴリー(大阪市阿倍野区)の記事
 釜揚げしらすご飯セット【本町製麺所 阿倍野卸工場 中華そば工房】@大阪市阿倍野区美章園 (2017-06-01 11:55)
 辛味噌らーめん【麺屋 彩々】@大阪府大阪市阿倍野区阪南町 (2015-09-12 10:00)
 醤油ラーメン【影武者】@大阪府大阪市阿倍野区阿部本町 (2015-03-29 09:00)
 辛味噌ラーメン【麺屋 彩々】@大阪府大阪市阿倍野区阪南町 (2013-06-07 10:10)
 W白湯セブン【麺と心 7】@大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋 (2013-05-29 10:30)
 これからの寒い時期に【麺屋 彩々】@大阪市阿倍野区阪南町 (2012-11-28 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 18:30│Comments(2)大阪市阿倍野区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
ぷるぷる...文章パクったな...(○`ε´○)
Posted by ハシダ・メン at 2012年12月31日 12:59
メンさん…

文章面倒くさいからコピペするって言ったじゃないですか!(爆)
Posted by かず at 2012年12月31日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。