2017年04月27日

激辛担々麺 5辛【中華料理 麒麟園】@京都府向日市寺戸町東田中瀬

御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますので観て、よければ是非ともポチッと応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


今や激辛の聖地である向日市は、竹やタケノコの里として有名ですが町興しの一環として『美味いけど辛い』食べ物にこだわった『京都激辛商店街』を2010年に発足。以来、向日市で主催のKARA-1グランプリを毎年開催し、『辛くて旨いNo.1』を競っており、現在の近辺の飲食店だけでも36店舗と加盟店が増えている。観光的に来られている客層も少なくはなく、こちらのお店は、そのKARA-1初代グランプリを獲得した人気中華料理店です。


メニューは、ほぼ中華料理中心的な構成で、コース料理から揚げ物・炒め物等の定番中華に加わえ、幾つかの激辛メニューがございます。また辛さレベルは、1辛~5辛より選べます。




担々麺5辛を注文すると、向日市激辛商店街のマスコットキャラクターではある『からっキー』が登場してくれ、記念撮影をしてくれます。。。


●担々麺 5辛

鶏ガラをベースに、白胡麻ペーストに4種の唐辛子と黄金一味を合わせ、極め付けにジョロキアを使用した激辛スープ。甘辛い肉味噌をスープに溶かす事でスープの旨味に奥行き感が深まり、辛さ一辺倒ではない旨辛さが味わえます。食べ進む毎に辛さが強く感じられ、戴いたものが口から食道を通り胃に辿り着くまでが実感出来る位、強烈な刺激が伝わります。




麺は、ぷりっぷりの弾力である多加水の中太縮れ麺で、辛さとコクのあるスープをしっかりと持ち上げてくれます。


具材は、肉味噌・青梗菜・白髪葱・輪切り唐辛子・糸唐辛子です。

最初は5辛までしか戴けませんが、スープまで飲み干せた方は更なる辛いものをチャレンジ出来る様ですので、辛いもの好きは是非とも試してみては如何でしょうか。

『中国料理 麒麟園』
京都府向日市寺戸町東田中瀬5-54
075-933-1370
営業時間:11:30-14:00
16:30-23:00(l.o 22:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
  


Posted by 〜かず〜 at 11:49Comments(0)京都府向日市