2011年09月02日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

台湾ラーメン大吉に訪問しました。こちらも閉店前の訪問ですがテーブル席が1席以外全て満席状態の繁盛店で、ご年配層が非常に多いです。ここは、新鮮な生ニンニクと辛い麺類・丼が主な提供で新陳代謝等で健康を唱ってるお店です。
前回は、大吉ラーメンを注文したので今回は、台湾ラーメン950円を注文しました。

【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

スープはおそらく鶏ガラ・・・豚骨・野菜ベースの出汁に薄い醤油の味付けたスープ・麺の上に野球ボール位の団子状になった台湾ミンチがドーンと乗っています。

【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

かき混ぜる前は普通の薄い醤油ラーメンですが…
【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

これをかき混ぜると、真っ赤な辛いスープに変身!

【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

こちらもあっさりしたピリ辛ラーメンですね。台湾ミンチの旨味がスープに馴染んで辛さより旨味が、しっかりと全面にきています。辛さは有料ですが1〜3辛まで調節出来ます。辛さ自体はデフォなら大して辛くはありませんが、夏はタオル持参は必須ですね

麺は、少し透明感のある極太平打ち縮れ麺でモチモチの食感がよく、スープをしっかりと持ち上げてくれ美味しいです。

【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

その他に具材は、韮がスープにういており、麺の下にもやしがひいてあります。
ランチ時には無料のライスですが、夜の部は150円。これと焼き石を追加注文し、ジュワっと再加熱をすれば雑炊が楽しめます。また卵も無料サービスなので辛いのが苦手な方も、卵でかなり辛さを抑える事も出来ます。
【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

ただ離れて焼石を入れないと沸騰したスープが飛び散るので、ご注意を!(笑)

【台湾らーめん 大吉】@岐阜市本荘西

食欲不振な方に持ってこいですね。
青森産の生刻みニンニクが新鮮なのを売りにしてますので口臭とかが問題なければ、がっつり入れて健康促進に如何でしょうか?

また、台湾ミンチ等は持ち帰り可能なので、気に入られた方はお家で炒飯や、まぜそばを楽しむのもありですね。ビールは、めちゃくちゃススム君です。(^-^)
あと、残すとこ『大吉丼』でコンプリートです。

『台湾らーめん大吉』

岐阜県岐阜市本荘西1-7-1
058-253-4552
定休日:月曜日
営業時間:平日12:00-14:00
17:00-22:00
日曜祝日:12:00-15:00
17:00-21:00
駐車場:あり



同じカテゴリー(岐阜県岐阜市)の記事画像
汁なし担担麺2辛・塩にぎり【汁なし担担麺専門キング軒】@岐阜高島屋催事。
ラーメン【家系ラーメン 稲葉家】@岐阜県岐阜市上土居
中華そば【丸デブ 総本店】@岐阜県岐阜市日ノ出町
酸辣湯麺 大盛(期間限定)【麺坊 炗】@岐阜県岐阜市柳津町蓮池。
柳麺(しお)炭火焼豚【麺坊 炗】@岐阜県岐阜市柳津蓮池町
らぁめん ちゃあしゅう 大盛【らぁめん りきどう】@岐阜県岐阜市島栄町
同じカテゴリー(岐阜県岐阜市)の記事
 汁なし担担麺2辛・塩にぎり【汁なし担担麺専門キング軒】@岐阜高島屋催事。 (2020-04-19 21:00)
 ラーメン【家系ラーメン 稲葉家】@岐阜県岐阜市上土居 (2020-04-12 10:32)
 中華そば【丸デブ 総本店】@岐阜県岐阜市日ノ出町 (2020-04-11 10:00)
 酸辣湯麺 大盛(期間限定)【麺坊 炗】@岐阜県岐阜市柳津町蓮池。 (2020-04-03 18:00)
 柳麺(しお)炭火焼豚【麺坊 炗】@岐阜県岐阜市柳津蓮池町 (2017-02-19 09:38)
 らぁめん ちゃあしゅう 大盛【らぁめん りきどう】@岐阜県岐阜市島栄町 (2017-02-18 08:56)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(0)岐阜県岐阜市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。