2016年08月18日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

新潟5大ラーメンの一つ『新潟濃厚味噌ラーメン』を提供しているお店で、つい少し前に『秘密のケンミンSHOWでも放映された、かなり濃い味噌味に割スープが付くラーメンが特徴のお店です。現在は、京都駅ビルの10Fにある『拉麺小路』の7月11日のリニューアルに参入され、関西のフリークの方も気軽に伺える事が出来る様になりました。
みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

メニューは、味噌・醤油・塩ラーメンに、つけ麺・油そばなる豊富な麺類に、トッピング類、ライスメニューや中華料理のサイド等にドリンク類と中華屋さんみたいな品揃えです。
みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

●みそラーメン

かなり濃厚な塩辛味噌仕立ての豚骨をベースとしたスープに、別容器にて提供してくれる割スープをお好みの濃さまで薄めながら調整して戴く少し変わった食べ方のみそラーメンです。同行者が2人前で用意してくれた割スープをほとんど自分に使った為、私はほぼ、割らない濃い味わいのままで戴く事に。。。
みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

従来の小麦に米粉等を配合した極太麺は、ムチモチとした強靭の歯応えで、これだけインパクトのあるスープにも負けていない存在感のある麺です。意外にもスープが乗らないのか、飲むと超塩辛い味噌スープも麺だけを啜るなら適度な味わいで戴けます。計算なんかなぁー?
みそラーメン【東横】@新潟県新潟市中央区笹口

具材は、もやし・キャベツのみの具材です。この瑞々しい野菜達から水気が抜けても全く水臭くもならない程の濃厚な味噌具合です。

県民が愛して止まない一杯は、今までに経験をした事の無い味わいや、食べ方が目新しく感じましたが、地方遠征の基礎固めの一つが出来ましたよ!!

位な印象でした。。。

『ラーメン 東横』
新潟県新潟市中央区南笹口1-1-38 コーポオリンピア笹口1F
025-243-2460
営業時間:11:00-21:50(月曜日~土曜日)
11:00-14:00(火曜日)
11:00-21:00(日曜日・祝日)
定休日:火曜日の夜営業
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(新潟県新潟市)の記事画像
ラーメン【ラーメン 二郎 新潟店】@新潟県新潟市中央区万代
ラーメン【関屋 福来亭】@新潟県新潟市中央区関屋大川前
チャーシューメン【三吉屋】@新潟県新潟市中央区米山
同じカテゴリー(新潟県新潟市)の記事
 ラーメン【ラーメン 二郎 新潟店】@新潟県新潟市中央区万代 (2016-09-02 09:05)
 ラーメン【関屋 福来亭】@新潟県新潟市中央区関屋大川前 (2016-08-19 09:40)
 チャーシューメン【三吉屋】@新潟県新潟市中央区米山 (2016-08-17 08:50)

Posted by 〜かず〜 at 08:50│Comments(0)新潟県新潟市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。