2015年04月20日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

鳥取遠征 5軒目 背脂らーめん【拉麺 本家夢屋】@鳥取県鳥取市扇町

鳥取県を拠点に『いつでも旬のじげの味』をキャッチフレーズとした、「らーめん専門店 ゆめや」、「拉麺 本家夢屋」、「とっ鳥屋」等を展開するゆめや。グループ。その中でも筆頭になる扇町店に訪問しました。地元民にはかなり人気がある様で、40席近くある席がほぼ満席。たった3人の従業員さんで、これだけの多い客数をテキパキとさばいているのが、凄いです。

メニューは、あまりにも多く、一番不安なパターンDeath。醤油ラーメンは、焼きねぎ・白ねぎ・辛ねぎ・ワカメ・焼豚のトッピングメニューに、味はあっさりとこってりから選べ、麺は細縮れ麺。味噌ラーメンは、同様に焼きねぎ・白ねぎ・辛ねぎ・ワカメ・バターコーン・焼豚で麺は太麺。塩ラーメンは、焼きねぎ・白ねぎ・辛ねぎ・ワカメ・バター・焼豚で、ストレート細麺。それ以外にも多種の麺メニューに、セットメニューやご飯ものら一品ものからドリンク類と豊富な品揃えです。
鳥取遠征 5軒目 背脂らーめん【拉麺 本家夢屋】@鳥取県鳥取市扇町

●背脂らーめん

地元の魚介を使っているとの出汁に鶏を軸とした合わせ出汁ですが、何れの出汁の旨味も弱い希釈なスープ。そこにたっぷりの背脂でコクに深みを与えてる感じですね。
鳥取遠征 5軒目 背脂らーめん【拉麺 本家夢屋】@鳥取県鳥取市扇町

鳥取遠征 5軒目 背脂らーめん【拉麺 本家夢屋】@鳥取県鳥取市扇町

麺は、加水低めのウェーブ掛かったものです。
鳥取遠征 5軒目 背脂らーめん【拉麺 本家夢屋】@鳥取県鳥取市扇町

具材は、チャーシュー・メンマ・味玉半個・刻み葱・海苔です。

きっと万人受けする内容なんでしょうね。
価格もリーズナブルですし…。


『拉麺 本家夢屋』
鳥取県鳥取市扇町130
0857-25-5755
営業時間:11:00-23:30
定休日:無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(鳥取県鳥取市)の記事画像
全国のラーメンフリークをも唸らせる!鳥取牛骨ラーメン4選
鳥取遠征 7軒目 醤油らーめん【中冨】@鳥取県鳥取市吉成
鳥取遠征 6軒目 しょうゆ【金時らーめん】@鳥取県鳥取市南吉方
鳥取遠征 4軒目 醤油【赤のれん】@鳥取県鳥取市湖山町
鳥取遠征 3軒目 素ラーメン【武蔵家食堂】@鳥取県鳥取市職人町
鳥取遠征 2軒目 チャーシューメン【鳥人(ちょうじん)】@鳥取県鳥取市生山
同じカテゴリー(鳥取県鳥取市)の記事
 全国のラーメンフリークをも唸らせる!鳥取牛骨ラーメン4選 (2015-05-30 09:00)
 鳥取遠征 7軒目 醤油らーめん【中冨】@鳥取県鳥取市吉成 (2015-04-22 09:00)
 鳥取遠征 6軒目 しょうゆ【金時らーめん】@鳥取県鳥取市南吉方 (2015-04-21 09:00)
 鳥取遠征 4軒目 醤油【赤のれん】@鳥取県鳥取市湖山町 (2015-04-20 11:20)
 鳥取遠征 3軒目 素ラーメン【武蔵家食堂】@鳥取県鳥取市職人町 (2015-04-18 09:00)
 鳥取遠征 2軒目 チャーシューメン【鳥人(ちょうじん)】@鳥取県鳥取市生山 (2015-04-16 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 18:00│Comments(2)鳥取県鳥取市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
素敵な遠征です!
明日は、バリバリジョニー米原店の新店オープンです。
今日は忘れていって入店できず。。。
ランチ難民になり天下一品でお腹と心を満たしました
彦根は月曜定休多すぎです。。。。
Posted by こや at 2015年04月21日 00:08
こやさん、こんばんわー♪
コメントありがとうございます。
そういえば、米原にも出来ましたよね。
滋賀県のラーメン屋さんは月曜定休が多いですよ。
彦根東の天一は、私も好きですー♪
Posted by 〜かず〜〜かず〜 at 2015年04月24日 01:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。