2014年05月04日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

塩らーめん【一生懸麺 とっかりⅡ】@大阪府大阪市東淀川区瑞光

大鶴商店の博多ちゃんぽんが食べたくて向かうも、定休日の変更なのか私の勘違いなのかお休みで、断念。
で、上新庄は未訪店舗が多いので新規開拓に近くの此方でリカバー。

塩らーめん【一生懸麺 とっかりⅡ】@大阪府大阪市東淀川区瑞光

店内に入るとチャーハンを炒めているとっても香ばしい香りが食欲を掻き立たされます。絶対旨いやろーなぁーと思いながらも自粛。
塩らーめん【一生懸麺 とっかりⅡ】@大阪府大阪市東淀川区瑞光


●塩らーめん

やや半濁のスープは、豚骨に野菜や昆布がベースの清湯で、キリリとした塩ダレを合わせたもので、塩カドがやや立ちますが、あっさりながらも深みある滋味ある味わいでかなり好みのスープです。
塩らーめん【一生懸麺 とっかりⅡ】@大阪府大阪市東淀川区瑞光

塩らーめん【一生懸麺 とっかりⅡ】@大阪府大阪市東淀川区瑞光

もっちりしたコシある弾力の中太縮れ麺は、スープが絡みやすく美味しいです。
塩らーめん【一生懸麺 とっかりⅡ】@大阪府大阪市東淀川区瑞光

具材は、チャーシュー・メンマ・半熟卵半個・刻み葱です。濃いめに味付けされたチャーシューは、旨味が詰まったもので歯応えも良く、半熟卵はとろーんっとした黄身がたまりません。

たまたま予定変更したお店が何気に良店。次回は、他のメニューとチャーハンを食べたいですね。

『一生懸麺 とっかりU+2161』
大阪府大阪市東淀川区瑞光2ー2ー21
06ー6324ー8182
営業時間:11:00ー14:30
18:00ー24:00
定休日:水曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(大阪市東淀川区)の記事画像
極老太麺+替玉【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄
博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄
★2016年新店★1983 NaKaGaWa 塩・チャーシュー麺 醤油【This is 中川 これはなかがわです。】
豚ラーメン ヤサイアブラマシマシ【ラーメン荘 歴史を刻め】@大阪府大阪市東淀川区下新庄
老10太麺仕様【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄
博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄
同じカテゴリー(大阪市東淀川区)の記事
 極老太麺+替玉【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄 (2020-04-15 10:00)
 博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄 (2017-02-11 09:45)
 ★2016年新店★1983 NaKaGaWa 塩・チャーシュー麺 醤油【This is 中川 これはなかがわです。】 (2016-12-08 10:15)
 豚ラーメン ヤサイアブラマシマシ【ラーメン荘 歴史を刻め】@大阪府大阪市東淀川区下新庄 (2016-07-27 09:00)
 老10太麺仕様【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄 (2015-09-11 15:00)
 博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄 (2015-01-17 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 11:11│Comments(0)大阪市東淀川区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。