2014年04月29日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

鶏ガラらぁめん【縁乃助商店】@大阪府大阪市東淀川区淡路

2011年5月にオープンしたお店で、「鶏屋 たちばな」という鶏料理屋さんで提供されていた〆のラーメンがあまりにも人気があった為、ラーメン屋さんを開業された「あざす」@天神橋で経験をされた方が、昨年6月に新天地にて開業されました。
場所は、阪神淡路駅から徒歩直ぐに位置します。

鶏ガラらぁめん【縁乃助商店】@大阪府大阪市東淀川区淡路

メニューは、鶏ガラらぁめん(さらっと・とろっと)の2種を軸に、味玉・チャーシュー・味玉チャーシュー・火の鳥・鶏つけ・なだれそば等にご飯ものや唐揚げ等、豊富な構成で麺の量は並も大盛も同額と自家製麺を提供している強みですね。
また、サービスで大根のキムチも戴けます。

鶏ガラらぁめん【縁乃助商店】@大阪府大阪市東淀川区淡路

鶏ガラらぁめん【縁乃助商店】@大阪府大阪市東淀川区淡路

●鶏ガラらぁめん(とろっと)

白濁したスープは、しっかりと鶏の旨味に野菜の甘味が抽出された、まったり円やかな口当たりの鶏白湯。
「あざす」時代と同じく鶏の臭みを抑えるジンジャーな風味が立ちますが、以前戴いた印象よりは、その風味は控えられており、尚、鶏の臭みも抑えられており、遥かに美味しくなってます。

鶏ガラらぁめん【縁乃助商店】@大阪府大阪市東淀川区淡路

小麦の風味が豊かな、やや平打ちの中太ストレート麺は、コシが強く噛むとパツンと弾く程の弾力ある歯応えです。
この麺、旨いなぁー♪

鶏ガラらぁめん【縁乃助商店】@大阪府大阪市東淀川区淡路

具材は、レアチャーシュー・メンマ・白髪葱・刻み葱です。薄切りですが、大判でしっとり柔らかなものが2枚入ってます。

最近、大阪では鶏白湯が至る所で戴ける様になった中、ありきたりな内容に当てはまらない個のある一杯でした。

『縁乃助商店』
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5
06-6300-7178
営業時間:11:00-15:00
18:00-22:00
定休日:不定休
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(大阪市東淀川区)の記事画像
極老太麺+替玉【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄
博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄
★2016年新店★1983 NaKaGaWa 塩・チャーシュー麺 醤油【This is 中川 これはなかがわです。】
豚ラーメン ヤサイアブラマシマシ【ラーメン荘 歴史を刻め】@大阪府大阪市東淀川区下新庄
老10太麺仕様【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄
博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄
同じカテゴリー(大阪市東淀川区)の記事
 極老太麺+替玉【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄 (2020-04-15 10:00)
 博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪市東淀川区上新庄 (2017-02-11 09:45)
 ★2016年新店★1983 NaKaGaWa 塩・チャーシュー麺 醤油【This is 中川 これはなかがわです。】 (2016-12-08 10:15)
 豚ラーメン ヤサイアブラマシマシ【ラーメン荘 歴史を刻め】@大阪府大阪市東淀川区下新庄 (2016-07-27 09:00)
 老10太麺仕様【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄 (2015-09-11 15:00)
 博多ちゃんぽん【博多とんこつ 天神旗】@大阪府大阪市東淀川区上新庄 (2015-01-17 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(2)大阪市東淀川区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
もうすぐスタンプラリーですね。
やると決まったんだから店主・ブロガー一丸となって北尾さんをみんなで支えてあげてください、お願いします!
Posted by 参勤交代 at 2014年04月30日 17:00
参勤交代さん?
あぁ、交代勤務だからですか??(・ω・)ノ
既に全員一丸となってますよ、約一名様以外は(激殴打)
Posted by かず at 2014年04月30日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。