2012年01月19日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

つけ麺が定番化した事を伺い、伺いました。

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

食券を購入した後、渡す時に「豚骨」か「豚骨魚介」かつけ汁を選べます。

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

●濃厚つけ麺(豚骨)800円

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

ベースは、デフォのバリとんこつと同じ内容で濃度をもっと高めたものでしょうか…
ドロドロで粘度の高いつけ汁は、タレ感も強いですが豚骨の旨味がかなり感じられるヘビーなつけ汁です。一味唐辛子のピリッとしたアクセントも良いと思います。

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

麺は#12位、もう少し太い気もしますがワシワシした極太麺。つけ汁にも負けない存在感は小麦の風味も感じられ弾力の強い歯応えも、かなり好印象です。ちなみに量は、300g位となります。

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

新作つけ麺【バリバリジョニー】@彦根市小泉町

具材は、つけ汁に短冊切りチャーシュー・刻み葱、麺側には海苔となります。
厚切りの短冊チャーシューも、かなり美味しいです。

最後は、スープ割りを頂けますが、魚介出汁に柚子と刻み葱を追加で入れてくれます。さっぱりと最後まで飲みきると骨粉が、たっぷりと沈んでいます。

提供するのに少し時間はかかりますがこれは私的に、かなり好みのつけ麺でした。まだ他にも未食のものもありますので、また伺いたいと思います。

『バリバリジョニー』
滋賀県彦根市小泉町701
0749-27-3477
営業時間:11:00-15:00
18:00-22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

ブログランキングに参加中!下をポチっと押してくれると更新の励みになります!!
\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事画像
あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座
つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市
元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。
お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町
鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町
バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町
同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事
 あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座 (2020-04-17 10:00)
 つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市 (2020-04-14 13:00)
 元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。 (2020-04-07 12:01)
 お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町 (2019-12-12 15:05)
 鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町 (2017-05-26 19:41)
 バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町 (2017-05-19 10:37)

Posted by 〜かず〜 at 08:30│Comments(0)滋賀県彦根市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。