2015年12月04日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

ちょっとした用事で水口へ。此方のお店は藤系列のでも独立店舗にあたるそうで、独自の味に多様な麺類、どんぶりやカレーにセットメニュー等、一般的には無い様な品揃えが豊富です。で、カウンターの上には写真まで張り出しているのでどんなんか分かり易いですねー。
かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

●かつ丼セット(ラーメン)

豚腿肉に背脂を煮込む一般的な藤系列とは少し異なり、鶏ガラ豚骨をベースに背脂を煮込んでおり、上澄みに細かな背脂が浮いております。あっさりながらもコクがしっかりとあります。
かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

本来なら低加水の中細ストレートですが、此方は細麺。プツっと歯切れの良い適度な湯で加減でいいですね。
かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

具材は、チャーシュー・もやし・刻み葱です。
葱は、お願いしなくてもたっぷり乗っかってきます。チャーシューも旨し。


●かつ丼

かつ丼は、カツが薄いが味付けはヨカタ。
価格から考えれば妥当というか十分な内容。

かつ丼セット(ラーメン・かつ丼)【ラーメン藤 三雲店】

色んなメニューがあるので、また水口に用事がある際は他のものも試してみたいですね。

『ラーメン藤 三雲店』
滋賀県湖南市三雲202-1
0748-72-3268
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(滋賀県湖南市)の記事画像
★2020年新店★ ●蒼空豚麺・とんかつセット・替え玉【麺屋 蒼空豚(SORATON)】@滋賀県湖南市三雲
名物肉そば【京都四条らーめん 堀川家】@滋賀県湖南市岩根
『ケンミン熱愛グルメ』海老天とエビフライのカレー定食【みくりやうどん】@滋賀県湖南市夏見
★2016年新店★煮干し白湯中華そば・にぼ三郎【ラーメン にぼ次朗】@滋賀県湖南市三雲
カツカレーうどん・おにぎりセット【がんばり屋】@滋賀県湖南市夏見
★2015年新店★ 丸豚トロ霜降り麺・唐揚げセット【湖南 天下ご麺スペリオル】@滋賀県湖南市石部口
同じカテゴリー(滋賀県湖南市)の記事
 ★2020年新店★ ●蒼空豚麺・とんかつセット・替え玉【麺屋 蒼空豚(SORATON)】@滋賀県湖南市三雲 (2020-06-02 09:00)
 名物肉そば【京都四条らーめん 堀川家】@滋賀県湖南市岩根 (2017-06-12 11:56)
 『ケンミン熱愛グルメ』海老天とエビフライのカレー定食【みくりやうどん】@滋賀県湖南市夏見 (2017-02-02 09:00)
 ★2016年新店★煮干し白湯中華そば・にぼ三郎【ラーメン にぼ次朗】@滋賀県湖南市三雲 (2016-06-07 09:30)
 カツカレーうどん・おにぎりセット【がんばり屋】@滋賀県湖南市夏見 (2015-12-05 10:10)
 ★2015年新店★ 丸豚トロ霜降り麺・唐揚げセット【湖南 天下ご麺スペリオル】@滋賀県湖南市石部口 (2015-05-26 10:30)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(2)滋賀県湖南市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
名神彦根インター近くの、ラーメン藤がラーメン濱に看板変わってました。未訪ですが。(*´∀`)気になるなる~です。
Posted by イチ at 2015年12月04日 11:01
イチさん、コメントありがとうございます!!
まさに今日、伺う予定でしたが、胃袋の余裕が無く断念しました。
近々伺いますー!(*´ω`*)
Posted by 〜かず〜〜かず〜 at 2015年12月04日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。