2013年05月21日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

以前からなかなか行く機会が無かった宿題店。閉店前だというのに行列が絶えず、隣のコインパーキングも空車待ち状態で心が折れそうでした。
鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

待つ事数十分、列んでいる方々を最終区切る案内をしに外に店主が出て来て、「今、お待ちのお客様で最終とさせて頂きます。」と、列んでいる方々に案内をし終わった後…
「わざわざ遠い所からお越し戴き、首を長くしてお待ち致してました!」
と、私にご挨拶頂けました。
んっ?なんで??
初訪問ですが…(汗)
お会いした事も無ければ、ラヲーラも糞もない小物なんですが…(滝汗)

待っている間に見たメニューで、ご飯ものも非常に美味しそうだったのですが、此方で4軒目。ここまででスープも、いつも以上に飲み過ぎで満腹気味の為、食べたい気持ちを抑え自粛。
鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

●鶏塩らーめん

綺麗に敷き詰められた2種のレアチャーシューや車麩のビジュアルがいいですね。やや濁った黄金色のスープは、鶏出汁×魚介の塩味。香味油等で膨らみを持たせてますが、土台の鶏出汁や下支えの魚介もしっかりと旨みが出ております。塩ダレもカドが立つギリギリの所まで出しており、そのコクは線の細さを全く感じさせない輪郭のはっきりした無化調のスープです。
鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

麺は、加水高めの中太縮れ麺。ぷりっぷりでコシのある食感は、スープとの相性も良く、しっかりと持ち上げてくれます。
鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

具材は、鶏の腿肉とささみの2種の低温調理したレアチャーシュー・メンマ・車麩・水菜・刻み葱。直近で戴いた鶏のレアチャーシューは、群を抜く秀逸な旨さ。
柔らかく、薄味ながら鶏肉の素材が純粋に味わえます。車麩も、スープに染み込ませて戴くと美味しいです。
鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

鶏塩らーめん【和海(なごみ)】@兵庫県尼崎市武庫川町

非常に満足の一杯を堪能出来ました。とても優しそうな店主で色々お話を聞かせて頂きました。
次回は、空気を読んでですが店内連食にサイドを戴いてみたいです。

『和海(なごみ)』
兵庫県尼崎市武庫川町2ー19ー3
電話:非公開
営業時間:12:00ー13:30
18:00ー21:00
定休日:月曜日・日曜日
駐車場:隣にコインPあり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってき
たブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事画像
〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町
醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通
尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院
同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事
 〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2019-08-09 12:00)
 煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘 (2017-02-14 10:48)
 極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島 (2017-02-03 09:39)
 尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町 (2016-07-11 09:00)
 醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通 (2016-07-09 14:50)
 尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院 (2016-07-07 08:55)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(4)兵庫県尼崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
行っても店主様に華麗にスルーされてる小物death!ww
Posted by 名古屋球名古屋球 at 2013年05月21日 20:20
球さん!

結局、なんで?
は、聞きませんでしたが「ほんわか」だったのかなと…

でも、もう半年経ちますからね…(汗)
Posted by かず at 2013年05月21日 20:28
そりゃあ、雰囲気でわかりますよ...

ふくよかな○っ○○を見れば...ねっ...(・ω・)ノ
Posted by ハシダ・メン at 2013年05月22日 10:47
>ハシダ・メン…

(-_-#) 違います…
Posted by かず at 2013年05月22日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。