2016年07月11日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

ちゃんぽんというと、「四海樓」が発祥の長崎ちゃんぽんとして有名ですが、この世には御当地ちゃんぽんというのが存在しているのは御存知でしょうか?
熊本の天草ちゃんぽんや水俣ちゃんぽん、福岡は北九州の戸畑ちゃんぽん、島根鳥取の山陰ちゃんぽん、滋賀県彦根市の近江ちゃんぽん、あるいはあんかけちゃんぽん。私が早く行きたいと思っている愛媛県にある八幡浜ちゃんぽんと、スープのベースから具材、麺に至るまで様々な地域に特色のあるものです。


で、此方のお店は、今年、市政100周年を迎える尼崎市が尼崎ちゃんぽんとして全国にPRしている中華風のあんかけちゃんぽんの代表格です。
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

店内の壁面から天井まで各著名人の色紙がいっぱい敷き詰めて貼ってますねー。
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

メニューは中華料理の単品からセットメニューに至るまで豊富な品数で、とてもリーズナブルな価格設定です。
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

●尼崎チャンポンセット

尼チャンと称する尼崎市のご当地チャンポン。とろみのある上湯スープっぽい中華ベースの醤油味で、海鮮類や野菜にお肉からの旨味がスープいっぱいに染み渡り、あっさりながらも惹きのある、クセになる味わいで美味しいです。
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

麺はチャンポン麺では無く、やや柔らかめの食感である多加水でストレートの細麺で、とろみあるスープによく絡みます。
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

●炒飯(セット)

しっとりとした仕上がりの炒飯は味付けがやや薄い。残ったチャンポンのあんかけスープを掛けて食べる事で中華丼風になり、このフュージョンがたまらなく美味い。
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町

これで750円は、凄くリーズナブル。しかも美味いし、ボリュームもあっていいですねー。こういったお店が近くにあったら通うのになぁ。

『天遊』
兵庫県尼崎市東難波町5-8-19
06-6481-2216
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事画像
〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島
醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通
尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事
 〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2019-08-09 12:00)
 煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘 (2017-02-14 10:48)
 極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島 (2017-02-03 09:39)
 醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通 (2016-07-09 14:50)
 尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院 (2016-07-07 08:55)
 塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2016-05-24 08:55)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(0)兵庫県尼崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。