2017年02月14日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

ちょっとテスト的にですが、御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


オープン当初以来の再訪。この2月6日で2周年を迎えた此方は、阪急 武庫之荘駅付近にオープンをし、同市内にある行列人気店『和海』の2号店にあたります。
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

メニューは、追い鰹醤油らーめん・追い鰹醤油ちゃーしゅーめん・追い鰹すだち醤油らーめん・追い鰹すだち醤油ちゃーしゅーめん・(すだちは、1日20食限定)・煮干しブラック・煮干しブラックちゃーしゅーめんに、替え玉とご飯類となります。面白いのは、麺の茹で具合が固めをお断りが多いのに、替え玉は固い細麺専用で、かため・バリカタ・粉おとし以外は逆にお断りだそうです。また、卓上には箸とかが置いて無く、座っているカウンターの引き出しから自身がセルフで取り出すという変わったスタイルで、この辺りに遊び心がありますね。
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

●煮干しブラックちゃーしゅーめん

漆黒のスープは、鶏ガラ×煮干しを軸にたまり醤油をあわせたもの。ネガな部分を取り除き、旨味だけを抽出した上質な煮干し出汁と、優しい甘味のあるたまり醤油の見事に調和した絶品スープです。
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

麺は、自家製の中太麺。しっかりとしたコシのある歯応えで、喉越しも良く風味も豊かで、スープの旨味を乗せてくれます。
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

具材は、低温調理のチャーシュー・レッドオニオン・車麩・刻み葱です。赤身の多い肩ロース肉は、柔らかくて肉の旨味がギュッと詰まっており、スープが染みた車麩もいいですね。

●〆のちゃーしゅーごはん

賽の目カットのチャーシューにレッドオニオン・刻み葱が乗る白ごはん。残ったスープを上からかけて、雑炊風に戴き、余す事なく完食全汁。最後まで美味かった。
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘

この日、ヒゲイヌ➡︎天遊からの連食でしたが、もう腹パンで撤収〜。

『らーめん専門 和心』
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F
電話:非公開
営業時間:12:00-14:00
18:00-23:00
12:00-16:00(日曜日・祝日)
定休日:火曜日・第3水曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事画像
〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町
醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通
尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事
 〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2019-08-09 12:00)
 極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島 (2017-02-03 09:39)
 尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町 (2016-07-11 09:00)
 醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通 (2016-07-09 14:50)
 尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院 (2016-07-07 08:55)
 塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2016-05-24 08:55)

Posted by 〜かず〜 at 10:48│Comments(0)兵庫県尼崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。