2016年09月13日

三田スペシャル【天下一品 三田店】@兵庫県三田市川除

珍しいものを提供していると、メシコレのキュレーター 餃子担当の方の情報をお聞きし、この何ヶ月間、ずっと兵庫県の基礎固めをしている最中、寄り道をしてみました。


これ、凄くないっすか?
三田だけに外にある牛の椅子。
お子さんが喜びそうですねー♪



●三田スペシャル

こっさりや屋台味に2号等があるが、あっさりとこってりが一度で二つ楽しめる、このお店だけのスペシャルメニュー。限定とか色々ありますが、これはなかなかないですよね。


こってりは、とろっとした粘度あるポタージュの様なスープで、13種の野菜等と鶏骨・鶏皮の丁寧に焚いた鶏ベジポタスープです。高粘度で濃厚ながらもクドさの無い独特な味わいは、どんなジャンルにも属さない天下一品だけの確立されたオンリーワンなものです。エッジの効いた柔らかめの角断麺は、とろみのスープをしっかりと纏わりつかせ持ち上げてくれます。




少量の浮く背脂に透き通った琥珀色のスープは、鶏や野菜をベースとしたクラシカルな中華そばです。麺は、こってりと同じものを使用。




瓢箪型の鉢に、あっさりとこってりを一度に二度楽しめる珍しく一杯。いや、二杯。

最近ら天一ネタが多くてすいません。。。

『天下一品 三田店』
兵庫県三田市川除144-15
0795-59-9080
営業時間:11:00-24:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
  


Posted by 〜かず〜 at 10:15Comments(0)兵庫県三田市

2015年04月03日

全男盛【神戸ちぇりー亭 三田本店】@兵庫県三田市南が丘

さて、兵庫県の新店・宿題店を消化し、ダイナsoulで振られ(激殴打)、ラストはめっさ遠かった大宿題店のこちら。お師匠の少し前のトップ画です。(謎)
関西でドカ盛系を広めた先駆者的存在で、3軒目にしてそれを挑戦しに行きました。



メニューは、ド根性の醤油・旨辛味噌らぁめん・お子さまらぁめん・情熱担々麺・純情なつけ麺・カレーつけ麺・餃子・唐揚げ・おつまみチャーシューに飯物・飲み物類等があり、トッピングに麺男盛・肉盛・肉男盛や野菜盛・野菜男盛等、増し、増し増しみたいな量を追加料金で選べ、がっつり食べられる構成となっております。中でも、狙っていたのは全男盛です。お値段も1360円となかなかの価格です。




●全男盛

茹で野菜では無く、炒めたキャベツやもやしに豚バラ肉が溢れ落ちそうな位てんこ盛りで、用意して戴いた別皿に避難しないと、手を付けるだけで崩れる程の豚肉・野菜がドドーンとボリューミー。とりあえずは、ある程度の野菜等を逃がしてから戴きます。
たっぷりの背脂が浮いたスープは、鶏ガラ×豚肉に野菜で、甘味あるしっかりとした醤油味。このベースに香ばしく炒めた豚肉や野菜からの旨味や甘味の足し算され、中荒胡椒がスープ全体を引き締めてます。油分も控えめ目で見た目のイメージより、ずいぶんとあっさりとしてます。全く分かっていませんが、わっしょい@玉造と似てるのは何か関係があるんですかね??おい、おまえ… それは… の意見は要りませんので。w







麺は自家製の極太麺。完食までに時間は掛かりませんでしたが、ムチモチした強靭な弾力で最後まで全くダレませんでした。この麺、結構美味しいなぁー。


3軒目でしたので完食は厳しいのかと思いましたが、意外に楽勝で完食出来ました。恥ずかしかったけど完食者は、白か黒の学ラン着て記念撮影…。(恥)
この後、店長さんからお話しして頂け、「どうでしたか?キツかっですか?」との質問に、「いや、ここで三軒目なんですけどまだイケますよ!」と話したら、絶句されてましたが何か?!



『神戸ちぇりー亭 三田本店』
兵庫県三田市南が丘2丁目8
079-501-2312
営業時間:11:00-24:00
定休日:年中無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
  


Posted by 〜かず〜 at 09:00Comments(0)兵庫県三田市