2015年08月20日

山梨遠征 7軒目 ラーメン【三角屋】@山梨県笛吹市石和町市部

山梨遠征7軒目は、明治42年創業と100年もの歴史がある超老舗店です。また、此方のお店の息子さんは、甲府市内で「三角屋 簾」というラーメン屋さんを営んでおられる様です。


メニューは、ラーメン・おおもりラーメン・肉めし・肉皿と、ラーメンにしょう肉めしや、ライスのセット、アルコール類となります。


●ラーメン

豚出汁を軸に油分は抑えられており、化調がやはりよく効いた醤油スープで、どこか懐かしささえ感じられるあっさりとした味わい。




小刻みに縮れた麺は、茹で具合が少し硬めの歯応えでスープが良く絡みます。


具材は、チャーシュー・メンマ・ナルト・海苔です。ややパサついた腿肉のチャーシューは、しっかりとした味付けでギュッと噛み締めると肉の旨味が感じられるもの。

馬肉の肉めしも気になっていたましたが、最後の目的地「龍巻軒」もモツを提供しており、先程戴いた上田屋の「やきもつ」と同じものであればがっつり焼きモツを堪能しようと思ったので、肉めしは自粛しました。
ラーメンに関しては、平たくいえばクラッシックでさっぱりとした中華そばという印象でしたが、地元の方々に長年愛されているラーメンなんですよね。


『三角屋』
山梨県笛吹市石和町市部559-1
0552-62-2942
営業時間:11:30-21:00
定休日:無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
  


Posted by 〜かず〜 at 14:14Comments(0)山梨県笛吹市