2016年05月24日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

約2年ぶりの訪問だが、ちゃんと店主さん、覚えてくれていた様で嬉しい限りですね。前回は確か車麩を増し捲くって致します気がしますが、今回はシンプルに戴きました。
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

●塩ミックス

鶏を軸に魚介を合わせた清湯塩。以前に戴いた時に感じた、その線の細ささえ感じ無かった滋味深い味わいから、優しくも旨味に奥行きのあるスープへと進化しており、塩カドも塩梅良くタレと出汁のバランスの良い洗練された味わいで、後味もスッキリとした無化調仕立てです。
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

一年前より時間を掛けて配合等を試行錯誤繰り返し、ようやく店主ご自身が納得のいく自家製麺を作り上げたとの事。云わば完成形。小麦の風味が非常に豊かで、噛めば押し返す程のしっかりとした弾力は、コシの強さと存在感があり、このスープとの相性も非常に良いです。
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

具材は、鶏ムネ肉・鶏もも肉・豚バラチャーシュー・車麩・水菜・刻み葱です。柔らかくしっとりとした低温調理の鶏ムネ肉やプリップリの鶏もも肉、豚チャーシューが美味い。スープに浸して染み込んだ車麩がまたヨロシ。木下さんからオススメ頂いた鯛オイルを入れてからのガラッと変わり映えする味変も素晴らしくて、気付けば自動全汁機能発動。

●ふわ玉丼

ふわふわ卵の下には、刻みチャーシューと葱を忍ばせた人気のサイドメニューで、メニュー名通り、ふわっふわに仕上げた玉子に刻みチャーシューと煮汁と思われるタレがお米に絡み、びっくりする位めちゃくちゃ美味いです。
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

●鶏皮煮込み 限定(名前忘れましたw)

甘辛く炊いた鳥皮。オススメして頂いたので、言われるままにお願いしましたが、これがまた美味い。ラーメンに入れてはどうだろうという感じでしたが、熱々ご飯にビールのアテにと間違いなく合うやつ。これ美味すぎ!
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町

あまりにも満足し過ぎて、あと残り3軒行こうと思ったのですが、あとがハズレも嫌だしこれ以上も無いだろうから、素晴らしい余韻に浸りながら帰った方が良いのかと、この日は此方を最後は撤収。いやぁ、ホンマ美味かったー♪

『らーめん専門 和海』
兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
電話:非公開
営業時間:11:30-15:30
定休日:日曜日・月曜日(売切れ次第終了)
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事画像
〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町
醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通
尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院
同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事
 〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2019-08-09 12:00)
 煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘 (2017-02-14 10:48)
 極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島 (2017-02-03 09:39)
 尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町 (2016-07-11 09:00)
 醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通 (2016-07-09 14:50)
 尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院 (2016-07-07 08:55)

Posted by 〜かず〜 at 08:55│Comments(0)兵庫県尼崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。