2017年02月03日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島

ちょっとテスト的にですが、御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


昨年の始めより4ヶ月以上通った兵庫県。ずいぶんと経験値が上がった気がしますが、これまでレボは大半を消化し、終えたつもりでいましたが、何故かココはどうも書く気になれず、もう1年。封印すりゃよかったんですが。。。

夜営業の開店間も無くに訪問したのですが、ほぼ満席状態。人気ぶりを目の当たりにしました。店内に入るとカウンターの空きが店主の目の前に座る事に。此方のお店は、御存知の通り、『神戸らーめん 第一旭』のF.Cから独立された無化調にこだわりを持つお店です。
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島

メニューは、極大河・あっさり醤油・塩・うす切りチャーシュー・塩菜・地鶏 鳥塩・2×8スープ・6×4スープ・みそ・煮干し塩のあっさり系。濃い醤油系の煮干し・黒醤油・ごくうま・こしょうに、ややこってり系の熊本・タンタン・油ソバに、つけ麺という豊富過ぎる麺類の品揃えに、一品料理にめし類となります。
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島

これだけあると、何が人気あるのかわからなかったので、店主さんに「オススメは、どちらになりますか?」と尋ねると、「大河。。。」と、無愛想に一言。「じゃあ、すいませんがそれでお願い出来ますでしょうか?」に、素無視でした。

で、驚いたのは後客が入り、「なんか今日のオススメある?」と聞かれており、「今日は色んな種類のチャーシューを仕込んだんで、結構イケると思うし、どう??」っていう返し。ここまで、一見と常連さんでは受け答えが変わるもんなんかなぁ。まぁ、その辺は気にしない様にして、サーブを待つ事に。

●極大河

何も言わずサーブする無愛想な店主の放つ一杯は、鶏ガラ×昆布を軸に節系を合わせ、鶏油を効かせた、ふわりと鰹の風味立つ優しくて後味のすっきりとした無化調のスープです。
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島

極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島

スクエアタイプのエッジィな中細麺は、優しいスープを弾いてしまうもので、どうも合っている感じがしませんでした。
極大河【虎一番】@兵庫県尼崎市大島

具材は、低温調理の豚鶏チャーシュー・半熟味玉半個・メンマ・笹切りの青葱・小松菜・刻み玉葱です。低温調理の豚肉ですが、かなりピンク色で生々しい味わいで、特に鶏ムネ肉がかなり生っぽい感じがしたが、胡椒を効かせたタタキ風なムネ肉は結構好みでした。まぁ、これだけの人気店ですし、その辺りの衛生面は問題ないんでしょう。

で、「ご馳走様でしたー♪」と言ってお会計するも変わらずの素無視で、他のスタッフが近寄ってくれてお会計をして貰いました。目の前に居ても何の挨拶もなし。忙しかったからでしょうね、きっと。

いやぁ、色んな意味で記憶に残るお店でした。

『虎一番』
兵庫県尼崎市大島1-2-3
090-6320-6945
営業時間:11:00-14:30
18:30-翌2:00
定休日:月曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事画像
〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘
尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町
醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通
尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院
塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町
同じカテゴリー(兵庫県尼崎市)の記事
 〜小物ラヲタのラーメン日記〜 塩ミックス・ふわ玉丼【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2019-08-09 12:00)
 煮干しブラックちゃーしゅーめん【らーめん専門 和心】@兵庫県尼崎市南武庫之荘 (2017-02-14 10:48)
 尼崎チャンポンセット【天遊】@兵庫県尼崎市東難波町 (2016-07-11 09:00)
 醤油ラーメン【麺舎 ヒゲイヌ】@兵庫県尼崎市長洲本通 (2016-07-09 14:50)
 尼龍ラーメン【尼龍】@兵庫県尼崎市崇徳院 (2016-07-07 08:55)
 塩ミックス・ふわ玉丼・鶏皮煮込み【らーめん専門 和海】@兵庫県尼崎市武庫川町 (2016-05-24 08:55)

Posted by 〜かず〜 at 09:39│Comments(0)兵庫県尼崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。