2013年01月25日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

和歌山といえば、ご当地の和歌山ラーメン。豚骨を焚いた寸胴に醤油をダイレクトに入れた豚骨醤油。
一般的には「井出商店」等が有名だと思いますが、和歌山の中でも群を抜いて美味いと評されるお店へ、満に持してシャッターポールでの初訪問。
角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野
ラーメンの他に100品以上の、旬の食材を使った豊富なメニュー。名物は「でっかいエビフライ」。
和・洋・中と色々ありますので家族で来るのには、もってこいですね。
一杯目は、これを注文致しました。
角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

●角長醤油「匠」
角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

すっきりとした醤油色のスープは、鶏と魚介のダブルスープに、湯浅醤油「角長」の3年熟成の生醤油「匠」を合わせたもの。
香り豊かなスープを一口飲むと、鶏の旨味がぶわっと口いっぱいに広がり、醤油のやや甘味ある深いコクとの絶妙なバランスで非常に美味しい醤油清湯です。

麺は「麺屋棣鄂」製で、店主が細かくオーダーしているエッジの利いた中細ストレート麺。パッツンパッツンの歯切れ良い食感で風味も良く、スープの絡みも相性も言う事なしです。
角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

具材は、レアチャーシュー・味玉・穂先メンマ・小松菜・白葱です。見た目のビジュアルも非常に彩り美しく、麺も含め、丁寧に盛り付けされており、そのひとつひとつの具材に丁寧な仕事がされている事を味わって感じられます。
角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

●おまかせ丼(ヒラマサの漬け丼)
角長醤油「匠」【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野

日替わりで、その日の新鮮な魚を使って提供してくれます。この日は、ヒラマサを醤油漬け丼。
白胡麻が振り掛かって、真ん中にはおろし山葵が添えられております。
凄く新鮮で、あまりの旨さに一気食いしてしまいました。ラーメンも、スープは旨過ぎて全汁。

そして、もう一杯食べたくて「紀ノ国地鶏の塩」を注文しました。 続く…ラーメン

『和dining 清乃』
和歌山県有田市野696
0737ー83ー4447
営業時間:11:00ー14:00
17:00ー22:00定休日:火曜日・第3月曜日
駐車場:あり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですがポチッとお願い致します!
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(和歌山県有田市)の記事画像
角長醤油『匠』特選・しらすごはん【和dining 清乃】@和歌山県有田市野
角長しょうゆ「匠」特選・紀ノ国地鶏塩【清乃】@和歌山県有田市野
「匠」の冷やし・醤油らぁめん「極」【和dining 清乃】@和歌山県有田川市野
【和dining 清乃】@和歌山県有田川市野
紀ノ国地鶏の塩【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野
同じカテゴリー(和歌山県有田市)の記事
 角長醤油『匠』特選・しらすごはん【和dining 清乃】@和歌山県有田市野 (2017-04-15 09:44)
 角長しょうゆ「匠」特選・紀ノ国地鶏塩【清乃】@和歌山県有田市野 (2015-07-21 09:00)
 「匠」の冷やし・醤油らぁめん「極」【和dining 清乃】@和歌山県有田川市野 (2013-06-04 18:00)
 【和dining 清乃】@和歌山県有田川市野 (2013-06-04 10:00)
 紀ノ国地鶏の塩【和dining 清乃】@和歌山県有田郡有田川町野 (2013-01-26 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(4)和歌山県有田市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
あまりの美味しさに、ほっぺたが
ぷるぷるしてしまいましたね♪
Posted by ハシダ・メン at 2013年01月25日 09:32
メンさん

確かに美味しかった…
でも、ほっぺたは…
ぷるぷるせぇーへんわ!
ヽ(*`Д´)ノ ウガァ
Posted by 〜かず〜 at 2013年01月25日 09:42
遠いところからなので、待ちわびておりました!!( ̄- ̄)ゞ
また厳しいアドバイスもよろしくお願いいたします!(^_^;)
Posted by 清乃です(*´ω`*) at 2013年01月25日 16:07
清乃さん、先日はお世話になりましたm(_ _)m
明日、悪口いっぱい書いときますので宜しくです! ( ロ_ロ)ゞキリッ

残念ながら厳しく話出来る程の舌を持ってませんのでご安心下さい(自爆)
Posted by 〜かず〜 at 2013年01月25日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。