2016年01月22日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

出雲市駅の高架下にあり、プレハブっぽい造りにディープさを感じますが、お店自体は凄く綺麗です。島根県遠征2日目、11軒目は『篠寛』。全国の厳選食材を用いて拘りの一杯を提供してくれるお店です。
『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

メニューは、デフォが担々麺。塩担々麺・汁なさ担々麺、塩・醤油・極み濃醤油・チャーシュー麺・極みチャーシュー麺・お子様ラーメン・半ラーメン・学生ラーメン・女性限定の、塩豆乳ラーメン。サイドメニューに、豚巻き・チャーシュー丼・唐揚げにご飯やトッピング類にのみもの類、セットメニューと豊富な品揃えです。
『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

●担々麺

鶏ガラを軸に自家製の辣油と醤油を使った担々麺は、甘味と酸味の程よさと、辛味が卵黄により和らげられてるので、辛いのが苦手な方にも美味しく戴ける円やかな味わい。ミンチ肉からの旨味がスープに溶け出し、旨味に深みを持たせてくれます。辛さを求める方にも似合う辛さにオーダー出来ます。
『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

麺は、モトオカ製麺謹製の中太縮れ麺。小麦の風味も豊かで、コシのしっかりとしたプリモチの歯応えで、スープの旨味を乗せてくれます。
『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

具材は、豚ミンチ・卵黄・もやし・刻み葱・海苔・糸唐辛子です。

●篠寛名物 豚巻き

大きなばくだんおにぎりサイズは、刻んだチャーシューが入っており、チャーシューの煮汁で味付けをした甘辛の豚バラ肉を巻いたものなんですが、これが予想を遥かに超えた美味さで、これ食べないと未食扱いですね。(笑)
『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

『島根県遠征11軒目』担々麺・豚巻き【ラーメン 篠寛】@島根県出雲市駅北町

幅広い層に受け入れられ易い味わいですが、これは美味い。担々麺も良かったけど、豚巻きがまた印象に残りました。次は、塩とセットにして食べたいです。

『ラーメン 篠寛』
島根県出雲市駅北町9-1
0853-23-0073
営業時間:11:00-14:30(月曜~土曜)
17:30-21:00(月曜~土曜)
11:00-14:00(日曜日は昼営業のみ)
定休日:火曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(島根県出雲市)の記事画像
「島根県は今、新進気鋭店の勢いが凄い!多彩なラーメン厳選7店」
『島根県遠征15軒目』正油ラーメン【ラーメン餃子 ローダン】@島根県出雲市斐川町学頭
島根県遠征14軒目 はまぐり醤油らーめん【かみあり製麺】@島根県出雲市斐川町学頭
『島根県遠征13軒目』空海らーめん【遊食 空海】@島根県出雲市白枝町
『島根県遠征12軒目』塩らあめん・伊勢エビトンコツらあめん【らあめん 龍王】@島根県出雲市上塩冶町
『島根県遠征10軒目』しょうゆラーメン・パーコー【風風ラーメン】@島根県出雲市平田町
同じカテゴリー(島根県出雲市)の記事
 「島根県は今、新進気鋭店の勢いが凄い!多彩なラーメン厳選7店」 (2016-02-03 10:00)
 『島根県遠征15軒目』正油ラーメン【ラーメン餃子 ローダン】@島根県出雲市斐川町学頭 (2016-01-26 10:20)
 島根県遠征14軒目 はまぐり醤油らーめん【かみあり製麺】@島根県出雲市斐川町学頭 (2016-01-25 10:00)
 『島根県遠征13軒目』空海らーめん【遊食 空海】@島根県出雲市白枝町 (2016-01-23 10:00)
 『島根県遠征12軒目』塩らあめん・伊勢エビトンコツらあめん【らあめん 龍王】@島根県出雲市上塩冶町 (2016-01-22 18:02)
 『島根県遠征10軒目』しょうゆラーメン・パーコー【風風ラーメン】@島根県出雲市平田町 (2016-01-21 10:00)

Posted by 〜かず〜 at 10:35│Comments(0)島根県出雲市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。