2014年11月18日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

高山市プチ遠征8軒目 豚骨醤油らーめん【麺屋 伊吹】@岐阜県高山市下切町

高山市プチ遠征ラストの8軒目は、またまた高山市に戻り、此方は先ほど同様、この高山ラーメンを多く提供している地域で豚骨を提供している珍しいお店で、今回未訪の宮川中華そば@高山市の系譜。一説では、東京にも修行に行っておられたそうな…
店内は広々とした空間で、和風レストランの様な佇まいでしょうか。

高山市プチ遠征8軒目 豚骨醤油らーめん【麺屋 伊吹】@岐阜県高山市下切町

メニューは、醤油らーめん・塩らーめん・豚骨醤油らーめん・塩豚骨らーめん、醤油つけ麺・塩つけ麺にご飯類や餃子、トッピングメニュー等と豊富な構成です。

●豚骨醤油らーめん

濃厚豚骨×魚介の醤油味で、円やかな豚骨に魚介の深みを持たせる事で、高山ラーメンにニアな味わいの豚骨ラーメンを作り上げており、高山色の強い地元民にも受け入れられる様な味わいのミドル(意味不)寄り中濃スープ。動物系と魚介との合わせ方がとても良く上品で飲みやすいです。
高山市プチ遠征8軒目 豚骨醤油らーめん【麺屋 伊吹】@岐阜県高山市下切町

高山市プチ遠征8軒目 豚骨醤油らーめん【麺屋 伊吹】@岐阜県高山市下切町

滑らかな低加水の極細ストレート麺は、プツッっとした歯切れの良い食感で、小麦の風味も非常に豊か。
これ、結構好きです!

高山市プチ遠征8軒目 豚骨醤油らーめん【麺屋 伊吹】@岐阜県高山市下切町

具材は、チャーシュー・ほうれん草・刻み葱・海苔です。一見、家系っぽい内容ですが、チャーシューは炙りチャーシューで香ばしくてジューシー。ほうれん草が、また豚骨醤油のスープにとっても合っております。また、卓上にあるにんにくや辛味調味料・すりゴマ等で味の変化を楽しめます。

8軒目で豚骨は、胃に来るかと思いましたが全然。
ここは、是非ともまた違うものを戴きに来たいと思いながら、高山市プチ遠征は8軒8杯にて撤退〜♪


あぁ、帰りが苦痛Death。。。

『麺屋 伊吹』
岐阜県高山市下切町1359ー1
0577ー62ー8762
営業時間:11:00ー19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってき
たブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(岐阜県高山市)の記事画像
高山市プチ遠征6軒目 中華そば【まさごそば】@岐阜県高山市有楽町
高山市プチ遠征5軒目 中華そば【飛騨高砂中華そば】@岐阜県高山市石浦町
高山市プチ遠征4軒目 中華そば【豆天狗】@岐阜県高山市八軒町
高山市プチ遠征3軒目 中華そば【ちとせ】@岐阜県高山市花里町
高山市プチ遠征2軒目 中華そば【つづみそば】@岐阜県高山市朝日町
高山市プチ遠征1軒目 中華そば【麺屋 しらかわ】@岐阜県高山市相生町
同じカテゴリー(岐阜県高山市)の記事
 高山市プチ遠征6軒目 中華そば【まさごそば】@岐阜県高山市有楽町 (2014-11-16 09:30)
 高山市プチ遠征5軒目 中華そば【飛騨高砂中華そば】@岐阜県高山市石浦町 (2014-11-14 10:00)
 高山市プチ遠征4軒目 中華そば【豆天狗】@岐阜県高山市八軒町 (2014-11-13 10:00)
 高山市プチ遠征3軒目 中華そば【ちとせ】@岐阜県高山市花里町 (2014-11-12 10:00)
 高山市プチ遠征2軒目 中華そば【つづみそば】@岐阜県高山市朝日町 (2014-11-11 10:00)
 高山市プチ遠征1軒目 中華そば【麺屋 しらかわ】@岐阜県高山市相生町 (2014-11-10 10:10)

Posted by 〜かず〜 at 11:00│Comments(0)岐阜県高山市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。