2013年05月17日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪

今年の3月18日にオープンしたばかりの新店です。場所は、京阪電鉄の宮之阪から降りて直ぐに位置します。
限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪

店内は、カウンター11席のみのこじんまりとしたお店ですが、BARの様な非常にお洒落な内装です。
限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪

限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪

メニューは、鶏を主体とした醤油・塩の淡麗系に鶏白湯・つけ麺に鶏南蛮等のセットメニューやデザートといった構成です。

食券制で、デフォを購入しようと思いましたが、限定で濃厚なものがあるのに惹かれてしまい、濃厚鶏そばを購入しました。

●濃厚鶏そば

白濁したスープにマー油が掛かったものは、鶏ガラ×野菜のとろみあるクリーミーな鶏白湯。
塩の角がやや立ちますが、しっかりと鶏の凝縮した旨味や野菜の甘味も感じられます。浮いたマー油を混ぜると、鶏の風味に焦がしニンニクの強い香ばしさが纏い、折角の主張が完全にマスキングされてしまいます。
限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪

限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪

麺は、加水低めでエッジの利いたストレート細麺。プツンと噛むと押し返す程のコシの強い弾力で、喉越しも良くしっかりとスープを持ち上げてくれます。
限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪
具材は、チャーシュー・メンマ・白髪葱です。
厚みあるバラ肉のチャーシューは、ホロホロと柔らかいです。白髪葱は切り方が厚切りの為、熱でしなしなにはならないものの、苦味が強く若干食べにくいです。

総じてですが、白湯スープは実直に旨いと思われるもののマー油が、その活かされた鶏を壊している様に思えたので、純粋にマー油なしなら、良かったのではと思いました。
此方は初訪問ながら、かなり印象あるお店でしたので再訪したいですし、今後のビルドアップにご期待したいです。

『俺ん家゙(おれんじ)』
大阪府枚方市宮之阪1-19-6
072-840-0141
営業時間:11:00-15:00
18:00-23:00
定休日:無休
駐車場:近くにコインPあり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってき
たブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(大阪府枚方市)の記事画像
★2017年 新店★鶏生醤油・鶏白湯・鶏ブラック・くろそば・鶏めしおにぎり【ラーメン あおやま】@大阪府枚方市南楠葉
ラーメン(並)【ラーメン 横綱】@大阪府枚方市星丘
担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口
【本格肉そば バラ色人生】@大阪府枚方市高野道
★超新店★【彩色きんせい枚方店】@大阪府枚方市
同じカテゴリー(大阪府枚方市)の記事
 ★2017年 新店★鶏生醤油・鶏白湯・鶏ブラック・くろそば・鶏めしおにぎり【ラーメン あおやま】@大阪府枚方市南楠葉 (2017-08-01 10:30)
 ラーメン(並)【ラーメン 横綱】@大阪府枚方市星丘 (2015-09-20 10:00)
 担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口 (2015-03-26 11:00)
 【本格肉そば バラ色人生】@大阪府枚方市高野道 (2011-11-27 09:00)
 ★超新店★【彩色きんせい枚方店】@大阪府枚方市 (2011-08-17 13:30)

Posted by 〜かず〜 at 09:30│Comments(2)大阪府枚方市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
こんにちは。ここはあっさりだけと思ってましたが限定でこってりもあるんですね。近いので今度いってみたいと思います。ところで今日はバイクで湖西道路を走り、バリバリジョニーでばりトンを食べました。後からメニューをじっくり見て、バリジローにすればよかったかなと。帰る途中に豚中も発見したので、又、そこも行ってみたいと思います。
Posted by あき at 2013年05月17日 18:27
あきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
今日は、こちらにお越しになられていたんですね!
実は、私もバリバリジョニーに本日伺って、5月限定の「味噌ブラック」を戴いてました。
あっさりは如何でしたか?個人的には、次回訪問を楽しみにしています♪
Posted by かず at 2013年05月17日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。