2015年03月26日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

よく1号線を通る際に、見かけはするものの通り過ぎてしまいがちでして、今回は滋賀に帰る前に伺おうと計画してました。
ところが、車の駐車スペースは3台。結構、開店が悪いのか何分待っても出て来ないし、出たと思ったら後の方に取られ…。(涙)
で、店内に入って店内さんに聞くと入口前も一台停めれるのでどうぞ!と、凄く親切に対応して戴けまさした。(嬉)
店内入ると、かなりの入客数で賑わっておられました。

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

メニューは、正式担々麺(汁なし)・担々麺・ロッキー麺・辛くない担々麺・痺れるつけ担々麺・ロッキー丼・麻婆丼・チャーハン。その他に、一品料理や定食にセット類、飲み物。伺ったのが先月ですが、この日は中華料理の食べ放題メニューなんかも設けられておりました。
担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

●担々麺&ロッキー丼セット

花椒の香りが良い、鶏ガラに胡麻をベースの担々麺。痺れや辛味は控え目で飲み易く、挽肉からの旨味がスープのコクに深みを寄与。
これなら、辛いものが苦手な方も非常に食べ易いと思います。辛さが足らない方も卓上にある豆板醤で辛さをカスタマイズ出来ます。

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

岐阜で食べた時にも出逢っていた平打ち太麺とのマッチングは良く、もっちりとしたコシの強い弾力があり、スープをしっかりと持ち上げてくれます。
担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

具材は、豚挽肉・玉葱スライス・ナッツ・水菜・白葱です。

●ロッキー丼

2013年にMcw B級グルメコンテストで、金賞を受賞されたものだそうです。
天津飯の餡が麻婆豆腐という感じのロッキー丼は、セットものなのに逆に量が多過ぎるボリューム満点の丼です。花椒が割りと効いており、ピリピリとしますが、玉子の円やかさが上手い具合に中和してくれます。

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

担々麺&ロッキー丼セット【シビカラ屋 ロッキー】@大阪府枚方市出口

この内容で1300円は、単品を二品頼んでいる感覚がする様なしない様な。ちょっとお高い気がしますが、それ以上の満足度、満腹度があるかもしれないですね。

『シビカラ屋 ロッキー』
大阪府枚方市出口3-5-13
072-834-1711
営業時間:11:00-翌3:00
定休日:無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(大阪府枚方市)の記事画像
★2017年 新店★鶏生醤油・鶏白湯・鶏ブラック・くろそば・鶏めしおにぎり【ラーメン あおやま】@大阪府枚方市南楠葉
ラーメン(並)【ラーメン 横綱】@大阪府枚方市星丘
限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪
【本格肉そば バラ色人生】@大阪府枚方市高野道
★超新店★【彩色きんせい枚方店】@大阪府枚方市
同じカテゴリー(大阪府枚方市)の記事
 ★2017年 新店★鶏生醤油・鶏白湯・鶏ブラック・くろそば・鶏めしおにぎり【ラーメン あおやま】@大阪府枚方市南楠葉 (2017-08-01 10:30)
 ラーメン(並)【ラーメン 横綱】@大阪府枚方市星丘 (2015-09-20 10:00)
 限定〜濃厚鶏そば〜【俺ん家゙(おれんじ)】@大阪府枚方市宮之阪 (2013-05-17 09:30)
 【本格肉そば バラ色人生】@大阪府枚方市高野道 (2011-11-27 09:00)
 ★超新店★【彩色きんせい枚方店】@大阪府枚方市 (2011-08-17 13:30)

Posted by 〜かず〜 at 11:00│Comments(0)大阪府枚方市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。