2012年12月20日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

【無限】@大阪市福島区海老江

この日は、親しい美容師ラヲタさんと食べ歩きする事となりました。
JR野田駅もしくは、地下鉄 海老江から徒歩で直ぐの位置にある超人気店。
【無限】@大阪市福島区海老江

【無限】@大阪市福島区海老江

店内に入って一番最初に目に付いたのが、製麺機。どーん!と、オブジェの様に置いてありました。色んな意味で凄いですね!
【無限】@大阪市福島区海老江

デフォのラーメンとかもあったのですが、今回は目に付いた煮干しそばと、豚丼(小)を注文しました。
【無限】@大阪市福島区海老江

●煮干しそば
【無限】@大阪市福島区海老江

【無限】@大阪市福島区海老江

やや濁った醤油色のスープは、煮干しの風味は控え目なものの、スープを飲むと煮干しの旨味が、ガツンと口の中に広がります。
鶏の出汁感より煮干しの旨味が強くネガなエグミは皆無、油分は少なめです。
醤油のカエシのカドも立っておらず、あっさりしているのですが出汁の膨らみが力強い無化調のスープ。
とっても美味しいです!

麺は、自家製の中太平打ち麺。コシの強い歯応えで小麦の風味も豊かです。
スープが良く絡んで相性もいいです。
【無限】@大阪市福島区海老江

具材は、チャーシュー・穂先メンマ・煮玉子・刻み葱・白髪葱・糸唐辛子です。バラ肉チャーシューは柔らかく、煮玉子はしっかりとした味付けで色の濃い黄身はとろっとろ。
具材のまとまりもいいですね。
【無限】@大阪市福島区海老江

●豚めし(小)
【無限】@大阪市福島区海老江

甘めのタレがご飯に染み込んでおり、マヨ好きな私にとって、このコンビネーションは反則に思える程。
艶々のご飯も美味しいなぁー。

最近、無化調ラーメンの実食出来る機会が増えたのですが、それぞれのお店のそれぞれの特色が楽しめるなぁと思うと、もっと行動範囲を広げて、もっと色んなラーメンに出逢いたいと思う小物でした。

『無限』
大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
電話:非公開
営業時間:11:30-14:30
18:00-22:00
定休日:木曜日
駐車場:近くにコインPあり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(大阪市福島区)の記事画像
★2017年 新店★大阪の銘店『カドヤ食堂』プロデュースのお店がオープン【西梅田らんぷ】@大阪府大阪市福島区福島
背あぶら肉そば【ラーメン人生 JET 福島本店】@大阪府大阪市福島区福島
赤熱のギアチェンジ・ギアbroken(期間限定)【極濃拉麺 らーめん小僧】
★2016年新店★ KING PORK【豚骨まぜそば KOZOU+】@大阪市福島区福島
三くセット(かけ 梅 葱)【烈志笑魚油 麺香房 三く】@大阪府大阪市福島区福島
中華そば【中華そば 無限】@大阪府大阪市福島区海老江
同じカテゴリー(大阪市福島区)の記事
 ★2017年 新店★大阪の銘店『カドヤ食堂』プロデュースのお店がオープン【西梅田らんぷ】@大阪府大阪市福島区福島 (2017-05-23 16:53)
 背あぶら肉そば【ラーメン人生 JET 福島本店】@大阪府大阪市福島区福島 (2017-05-20 08:50)
 赤熱のギアチェンジ・ギアbroken(期間限定)【極濃拉麺 らーめん小僧】 (2017-03-27 20:00)
 ★2016年新店★ KING PORK【豚骨まぜそば KOZOU+】@大阪市福島区福島 (2016-12-29 08:50)
 三くセット(かけ 梅 葱)【烈志笑魚油 麺香房 三く】@大阪府大阪市福島区福島 (2016-08-28 09:30)
 中華そば【中華そば 無限】@大阪府大阪市福島区海老江 (2016-08-27 09:30)

Posted by 〜かず〜 at 11:10│Comments(4)大阪市福島区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
ウォーリーくんがイルー
Posted by 名古屋球名古屋球 at 2012年12月20日 14:27
球さん!

変態ウォーリーです(爆)
Posted by 〜かず〜 at 2012年12月20日 14:33
こんばんは。やっぱり製麺機があると気合を感じますね。
Posted by あき at 2012年12月20日 20:44
あきさん、こんばんは!
そうですね。ただ少し気になったのは、製麺室で仕切っていないのが…
Posted by 〜かず〜 at 2012年12月20日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。