2012年11月19日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

南方駅から徒歩直ぐの金久右衛門で修行をされた方が今年4月にオープンされたラーメン店。
【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

殺風景な外観ですが内装は、とてもお洒落で常にMr.ChildrenのBGMが流れております。ラーメン屋さんに食べに来ている気がしない様な雰囲気。
【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

メニューは…
・らーめん原点
・らーめんmicro
・らーめんmacro
・人類みな一つ
の4種類と、餃子やライス等となります。
【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

それぞれが醤油等の特性があるものです。
今回は、デフォルトだろうらーめん原点をあえて選ばずらーめんmicroを注文してみました。

●らーめんmicro
【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島
濃い醤油色のスープは、出汁感より醤油の旨味がしっかりと前面に押し出されたものです。カエシは塩気もカドの立つ程でも無く、酸味も程良い感じなのですが、過剰な甘味がやや気になりました。

麺は自家製で、全粒粉入りのストレート太麺。風味は弱くスポンジーな食感で初めて食べる様なジャンルかもです。
【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

具材は、チャーシュー・メンマ・刻み葱です。
特筆すべきは、チャーシューです。営業はスープが切れたら終了とかでは無く、チャーシュー切れ次第なんです。この、肉肉しい厚みのあるチャーシューは食べ応え充分。しっかりと味付けされてとろっとろの柔らかさ。肉の旨味を存分に楽しめます。チャーシューが無くなり次第も納得です。
【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島

金久右衛門イズムを継承しながらも、また違う味わいの醤油ラーメンを堪能出来ました。次回はらーめん原点を頂いてみたいですね。

『人類みな麺類』
大阪府大阪市淀川区西中島1ー12ー15
06ー6309ー9910
営業時間:11:30ー14:00
18:00ー22:00
定休日:日曜日・第2・4土曜日
駐車場:近くにコインPあり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(大阪市淀川区)の記事画像
鯛白湯『とろり』【鯛白湯らーめん ◯DE▽】@大阪市淀川区西宮原
ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島
鶏麺しょうゆ・からあげセット【桐麺】@大阪府大阪市淀川区三津屋北
ラーメン全増し【ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島
弁当食べたかった…【時屋】@大阪市淀川区西中島
同じカテゴリー(大阪市淀川区)の記事
 鯛白湯『とろり』【鯛白湯らーめん ◯DE▽】@大阪市淀川区西宮原 (2020-04-28 14:41)
 ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島 (2016-01-03 10:00)
 鶏麺しょうゆ・からあげセット【桐麺】@大阪府大阪市淀川区三津屋北 (2015-07-11 09:00)
 ラーメン全増し【ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島 (2013-05-16 10:00)
 弁当食べたかった…【時屋】@大阪市淀川区西中島 (2012-11-20 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(2)大阪市淀川区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
コチラのお店、以前から気になっていて行きたいと思っていました。
チャーシューのボリュームがすごいですね。。
チャーシューがなくなり次第閉店っていうのが面白いです。
Posted by ピラニスト at 2012年11月20日 11:10
>ピラニストさん!
コメントありがとうございます!

是非とも伺ってみて下さい!
Posted by かず at 2012年11月20日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。