2016年01月03日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島

桜ノ宮の銘店「光龍益」のご子息が5月に独立開業された準新店です。夜営業の開店直後に伺ったのですが、入店時にはガラ空きだったのも食べ終える頃には満席外待ち状態でした。
ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島

食券制で、メニューはラーメン・ラーメン大盛・つけ麺・つけ麺大盛・塩煮豚トッピング・ごはん・缶ビールに、ラーメンとつけ麺の替え玉となります。つけ麺に替え玉って、あんま聞かないですね。また、こちらのスープに合うおろし生ニンニクはオーダー時に有無を確認されます。
ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島

●ラーメン

テロリとした白濁のスープは、仄かに生姜が効いた鶏と豚皮の白湯。とてもクリーミーな口当たりで醤油も立たず、非常に円やかなコラーゲン質の高いもの。粘度は豚皮からのものだと思われますが、脂のクドさや重たさを全く感じずコクに深みがあります。
ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島

ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島

麺は、やや柔めの食感である低加水の中細ストレートです。粘度あるスープをしっかりと乗せてくれ相性も非常に良いです。
ラーメン【光龍益 西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島

具材は、チャーシュー・メンマ・刻み葱・糸唐辛子です。厚みのある肩ロースの塩茹チャーシューは、本店の様に雪平鍋で湯煎する一工夫がされているかは見れませんでしたが、歯応えの良さと肉の本来の旨味が感じられ美味しいです。

本店の様にサーブされるまでの行程を客席から見て楽しめるパフォーマンスさは無いものの、本店のDNAがしっかりと引き継がれている完成度が非常に高い一杯でした。

『光龍益 西中島店』
大阪府大阪市淀川区西中島6-5-2
090-6551-5604
営業時間:11:30-14:00
18:00-20:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(大阪市淀川区)の記事画像
鯛白湯『とろり』【鯛白湯らーめん ◯DE▽】@大阪市淀川区西宮原
鶏麺しょうゆ・からあげセット【桐麺】@大阪府大阪市淀川区三津屋北
ラーメン全増し【ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島
弁当食べたかった…【時屋】@大阪市淀川区西中島
【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島
同じカテゴリー(大阪市淀川区)の記事
 鯛白湯『とろり』【鯛白湯らーめん ◯DE▽】@大阪市淀川区西宮原 (2020-04-28 14:41)
 鶏麺しょうゆ・からあげセット【桐麺】@大阪府大阪市淀川区三津屋北 (2015-07-11 09:00)
 ラーメン全増し【ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店】@大阪府大阪市淀川区西中島 (2013-05-16 10:00)
 弁当食べたかった…【時屋】@大阪市淀川区西中島 (2012-11-20 09:00)
 【人類みな麺類】@大阪市淀川区西中島 (2012-11-19 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(0)大阪市淀川区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。