2017年11月23日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『首都圏遠征5軒目』煮干しらーめん【煮干鰮らーめん 圓】@東京都八王子市横山町

御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますのでバナークリックのポチッを応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


首都圏遠征初日の晩は、『麺屋 七彩』からスタートする予定でしたが、ここで神奈川県からトシモン大巨匠が東京に降臨。待ち合わせが『圓』との事で、急遽変更し、八王子へ向かいました。云わずと知れた行列人気店です。
『首都圏遠征5軒目』煮干しらーめん【煮干鰮らーめん 圓】@東京都八王子市横山町

メニューは、煮干しらーめん・昔ながらのらーめん・塩らーめん・つけ麺に、特製トッピング・各追加トッピング類とご飯ものです。
『首都圏遠征5軒目』煮干しらーめん【煮干鰮らーめん 圓】@東京都八王子市横山町

●煮干しらーめん

鶏ガラベースに九十九里産の煮干しをふんだんに使ったシンプルな構成だが、強烈な煮干しの風味や仄かな苦味を感じさせつつ、滋味深く洗練されたスッキリ後味の無化調仕立てで、これがまた素晴らしく美味しい。
『首都圏遠征5軒目』煮干しらーめん【煮干鰮らーめん 圓】@東京都八王子市横山町

『首都圏遠征5軒目』煮干しらーめん【煮干鰮らーめん 圓】@東京都八王子市横山町

麺は自家製で小麦の風味が豊かな低加水で全粒粉入りの中細ストレート卵麺で、独特な歯応えがスープに絶妙な相性を魅せる。
『首都圏遠征5軒目』煮干しらーめん【煮干鰮らーめん 圓】@東京都八王子市横山町

具材も卒なく美味いし、バランス良く形成された秀逸な一杯でした。

この日は、店主の田中氏は不在だったのですが、大巨匠の計らいでお逢いする事が出来て、八王子から宿泊先の新宿近くまでに近いとこまで乗れるギリギリの終電近くまで、色々なお話を聞かせていただき貴重な時間を過ごせました。大巨匠、ありがとうございました。

『煮干鰮らーめん 圓』
東京都八王子市横山町21-21
電話:非公開
営業時間:11:00-15:00(スープ切れ次第終了)
17:00-23:30(スープ切れ次第終了)
定休日:
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




Posted by 〜かず〜 at 08:50│Comments(0)東京都八王子市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。