2017年11月07日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますのでバナークリックのポチッを応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


もう博多一風堂って、どんなけ行ってないの?って位に久々に訪問。お目当ては、10月16日より末まで提供している、同社が20年ぶりに開発をした限定ラーメンです。
ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

●ソースとんこつ

創業32周年を記念しての期間限定メニューにして、関西人には馴染みのあるビジュアル。食欲を湧かせるソースの香りがふわり。ピリッと甘辛くスパイスの効いたそのソースに中濃な豚骨出汁を合わせたスープは、イメージ以上に意外と違和感がなく飲めてしまうのだが、このソースを使うという発想があまりの斬新で驚愕した。
ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

麺は、#26で低加水のストレート細麺。固さを普通でお願いしたが、ざっくざくの食感で合わないと思いきや、これが意外に合うし、しっかりとスープを持ち上げてくれます。でも、これだけパンチのあるスープなら、存在感のある太麺でも食べてみたいです。
ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

具材は、バラロールのチャーシューやシャキシャキで盛り盛りのキャベツに、紅生姜や別皿提供の天かす。この天かすがスープのコクを増し、最後は半熟玉子で全体を円やかにして、最後まで飽きなく食べる事が出来る。ホンマに大発明ですねー。
ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル

この限定ですが、お客様意見として色々と賛否両論があった中、新たに太麺をチョイスする事が出来る様になったのと、麺抜きでいただく事も出来る様になり、11月末まで延長となったので、いただいていない方は、是非ともいただいてみて欲しいですね。

『博多一風堂 錦小路店』
京都市中京区東洞院錦小路東入ル 阪東屋町653-1 錦ビル1F
075-213-8800
営業時間:11:00-翌3:00(月曜日〜土曜日)
11:00-翌2:00(日曜祝日)
定休日:年中無休
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(京都市中京区)の記事画像
背脂生姜醤油ラーメン・唐揚げセット【セアブラノ神 壬生本店】@京都市中京区壬生。
チャーシュー焼飯(焼飯付)【チャーミングチャーハン】@京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町
背脂煮干しそば・天津飯セット【らーめん セアブラノ神】@京都市中京区壬生相合町
山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町
Wチャーシューメン【大豊ラーメン】@京都府京都市中京区木屋町通り四条上ル下樵木町
背脂煮干しそば【らーめん セアブラノ神】@京都府京都市中京区壬生相合町
同じカテゴリー(京都市中京区)の記事
 背脂生姜醤油ラーメン・唐揚げセット【セアブラノ神 壬生本店】@京都市中京区壬生。 (2020-04-04 21:00)
 チャーシュー焼飯(焼飯付)【チャーミングチャーハン】@京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町 (2017-04-26 10:42)
 背脂煮干しそば・天津飯セット【らーめん セアブラノ神】@京都市中京区壬生相合町 (2017-04-22 09:09)
 山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町 (2016-12-10 08:50)
 Wチャーシューメン【大豊ラーメン】@京都府京都市中京区木屋町通り四条上ル下樵木町 (2016-03-24 10:00)
 背脂煮干しそば【らーめん セアブラノ神】@京都府京都市中京区壬生相合町 (2015-04-14 10:00)

Posted by 〜かず〜 at 08:54│Comments(4)京都市中京区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
おお、このゲソテイは麵がスープと全く絡まず、ちぐはぐなのがクソだつたのですが、別の麵を擇べるのならそれも爲してミネバ・ラオ・ザビ!!
Posted by 月 旧一 at 2017年11月15日 13:03
ドキュター、コメントありがとうございますー♪ (*´꒳`*)
まぁ、少し、いい様に書いてしまいましたが、細麺よりは太麺の方が全然合うんでしょうね。ただ、東海の麺好きの方の感想では太麺も麺線が短くイマイチだったそうです。(笑)
Posted by 〜かず〜〜かず〜 at 2017年11月15日 23:37
太麵は惡くありませんでした。
「焼きそばの出汁割り」感が更に強くなつてましたが(笑)
Posted by 月 旧一 at 2017年12月03日 17:58
ドキュター、お疲れ様です!!
コメントありがとうございます。
太麺、食べられたんですねー。わたしもトンカツを提供している高槻に太麺と合わせて食べたかったんですが、行けず終いでした。。。
Posted by 〜かず〜〜かず〜 at 2017年12月03日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。