2016年12月10日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

魚沼三元豚に京丹波鶏と魚介で作った、魚沼豚肩醤油をウリとしていた『二条ラーメン 千亀屋』が、2013年に横浜家系ラーメンを提供するお店としてリニューアル。木目を基調に家系の二文字がデカデカと描いたタペストリーが目印となるモダンな雰囲気の外観です。
山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

メニューは、こんな感じです。お好みでオーダー出来るのも家系ならでは。あっ、インスです。
山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

●山醤らーめん

家系を謳い文句とした山醤らーめんは、ベースである豚骨のコクがしっかりとしており醤油の主張を少し抑え、鶏油をよく効かせた豚骨醤油です。ベーシックな家系より円やかで飲みやすいスープです。
山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

麺は京都のカリスマ製麺『麺屋 棣鄂』謹製で、麺肌がツルツルとした加水高めの中太平打ち麺でモチッとしたコシのある食感の家系ならではの仕様です。
山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

具材は、肩ロースのチャーシュー・ほうれん草・キャベツ・刻み葱・海苔と、本来なら別料金で乗せるキャベツがデフォでもトッピングされてます。

●唐揚げ(唐揚げ定食)

小ぶりが2個。衣にしっかりと味の付いたカリカリジューシーなタイプ。もう少し食べ応えのある大きさなら嬉しいかもです。
山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

指南書があったのですが、美味しい食べ方の中に豆板醤をスープに染み込ました海苔でご飯に巻いて乗せるオススメの食べ方があったのですが、これが思っていたより美味い。しつこい様だけど、スープに染み込ました海苔をご飯に巻いて食べるのはありだからな。
山醤らーめん・唐揚げ定食【山下醤造】@京都府京都市中京区西ノ京職司町

居酒屋の系列が出す家系インスパイアでありながらも、きちんと美味く、いい意味での期待を裏切る一杯です。活発で明るい店員さんの対応が非常に丁寧で、帰りは外に出てお見送りまでしてくれる姿勢が素晴らしく、帰り道が晴れやかな気持ちになります。

『山下醤造』
京都府京都市中京区西ノ京職司町19
075-822-0505
営業時間:11:00-15:30
17:30-22:00
定休日:不定休
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(京都市中京区)の記事画像
背脂生姜醤油ラーメン・唐揚げセット【セアブラノ神 壬生本店】@京都市中京区壬生。
ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル
チャーシュー焼飯(焼飯付)【チャーミングチャーハン】@京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町
背脂煮干しそば・天津飯セット【らーめん セアブラノ神】@京都市中京区壬生相合町
Wチャーシューメン【大豊ラーメン】@京都府京都市中京区木屋町通り四条上ル下樵木町
背脂煮干しそば【らーめん セアブラノ神】@京都府京都市中京区壬生相合町
同じカテゴリー(京都市中京区)の記事
 背脂生姜醤油ラーメン・唐揚げセット【セアブラノ神 壬生本店】@京都市中京区壬生。 (2020-04-04 21:00)
 ソースとんこつ【博多一風堂 錦小路店】@京都市中京区東洞院錦小路東入ル (2017-11-07 08:54)
 チャーシュー焼飯(焼飯付)【チャーミングチャーハン】@京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町 (2017-04-26 10:42)
 背脂煮干しそば・天津飯セット【らーめん セアブラノ神】@京都市中京区壬生相合町 (2017-04-22 09:09)
 Wチャーシューメン【大豊ラーメン】@京都府京都市中京区木屋町通り四条上ル下樵木町 (2016-03-24 10:00)
 背脂煮干しそば【らーめん セアブラノ神】@京都府京都市中京区壬生相合町 (2015-04-14 10:00)

Posted by 〜かず〜 at 08:50│Comments(0)京都市中京区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。