2017年04月28日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますので、是非ともバナークリックを宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


1995年創業で創業当初は『ラーメン 楼蘭』として開業。5年程前に人気看板メニューである『ドラゴンラーメン』を屋号に変更され、メニューも一新されました。最近ではジャニーズWESTが来店されたそうで、昔から地味にメディアには取り上げられている人気老舗店。また昨年6月には京都は今出川にも出店なされたそうです。店主さんは元フレンチ出身で、総料理長も務めた経歴の持ち主です。
ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

メニューは、しょうゆ・とんこつ・しお・みそ・みそバター・しおバターラーメンに、チャンポン・油そば・夏季限定の冷麺と、豊富な麺類に、チャーハン・餃子・唐揚げの他、ランチメニュー等もございます。看板メニューのドラゴンラーメンは、辛さが、ちょい辛・中辛・激辛・超激辛と4段階から選べます。また超激辛からは辛さを増すオーダーも出来ます。
ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

●ドラゴンラーメン 超激辛辛さ増し

白菜やニラに粒にんにく等のたっぷりの野菜に、ホルモンと大量のハバネロ・唐辛子・豆板醤等を使用し、炒めた具材と鶏ガラ醤油を合わせたスタミナラーメンテイストのかな真っ赤な超激辛スープ。超激辛にする事でハバネロが加えられた事で、辛さを超えて強烈に痛さを感じ、食べ進む毎に頭皮の毛穴が開くのが分かる位、一気に汗が滴り落ちます。
ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

麺は、多加水で緩やかなウェーブ掛かった中細麺。一気に啜ると咽せ返すので、ゆっくりと持ち上げて口に運びます。割と柔らかめな歯応えでスープが凄く辛い分、麺が甘くさえ感じてしまいます。
ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

具材は、ホルモン・粒にんにく・白菜・もやし・ニラ・玉葱・輪切り唐辛子となります。このホルモン、ヘルシーで美味しいです。

●焼きめし

味付けは凄くいいんですけどねー。
お米がカッチカチで噛むのが大変な位、固い。
こちらの焼きめしが美味しいと聞いていただけに、少し残念。たまたまだったのかな?

ドラゴンラーメン 超激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺

ここ何年か長らく通っていますが、他の物を食べた事が全くなくドラゴンラーメンばかりなんですが、いっぺんだけでも普通のを頼もうと思っていても、来るとやはりドラゴンラーメンなんですよねー。この辛さがヤミツキになります。

『ドラゴンラーメン』
滋賀県栗東市安養寺1-9-25
077-551-1739
営業時間:11:00-14:30(l.o 14:00)
17:00-22:30(l.o 22:00)
定休日:現在は人手不足の為、月曜日・火曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(滋賀県栗東市)の記事画像
コク旨醤油そば・唐揚げ【麺屋 航】@滋賀県栗東市辻。
★2017年 新店★白ラーメン ハーフチャーシュー【博多麺道楽】@滋賀県栗東市綣
豚骨つけ麺【麺屋 航】@滋賀県栗東市辻
らーめん・ミニ焼きめし【ラーメン藤 栗東店】@滋賀県栗東市目川
★2016年新店★ しょうゆ【めんや 喜一】@滋賀県栗東市安養寺
ドラゴンラーメン激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺
同じカテゴリー(滋賀県栗東市)の記事
 コク旨醤油そば・唐揚げ【麺屋 航】@滋賀県栗東市辻。 (2020-04-10 12:00)
 ★2017年 新店★白ラーメン ハーフチャーシュー【博多麺道楽】@滋賀県栗東市綣 (2017-05-02 17:57)
 豚骨つけ麺【麺屋 航】@滋賀県栗東市辻 (2017-03-29 09:00)
 らーめん・ミニ焼きめし【ラーメン藤 栗東店】@滋賀県栗東市目川 (2017-02-10 09:39)
 ★2016年新店★ しょうゆ【めんや 喜一】@滋賀県栗東市安養寺 (2016-12-30 09:05)
 ドラゴンラーメン激辛【ドラゴンラーメン】@滋賀県栗東市安養寺 (2016-07-08 08:50)

Posted by 〜かず〜 at 11:49│Comments(0)滋賀県栗東市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。