2016年03月07日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

創業24年で小倉にて久留米ラーメンをルーツに持つ人気店です。店内は、各著名人のサイン色紙で埋め尽くされています。
『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

メニューは、魁龍ラーメン・全のせラーメン・ラーメン・煮玉子入りラーメン・ワンタンメン・チャーシューメン・チャーシューワンタンメン・替え玉・餃子・焼き飯・おにぎり・ごはんにトッピング類にセットメニューとなります。
『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

●ラーメン

骨粉がビシッと鉢底に敷き詰められたザラザラ感満載に凶暴な程の野性味溢れる獣臭のスープは、破壊力バツグンの超濃厚なドとんこつ。(←意味不)豚骨の甘味や随の旨味がしっかりと抽出された骨太な味わい。醤油のカエシも丁度良く、素材の良さが前面によく出てますね。
『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

麺は、ハリのある中細ストレートで粉っぽさを感じる美味い麺です。さっくりとした食感で、濃厚なスープをしっかりと持ち上げてくれます。この麺が細麺だったらスープのインパクトの強さに埋もれるんだろうなぁー。
『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

具材は、チャーシュー・メンマ・刻み葱・海苔です。バラロールは、しっとりと柔らかく味付けも付いて美味い。卓上には多くの調味料が用意されており、後半から味の変化を楽しむ事が出来ます。中でも名物は魁獣みそ。スープに入れるのでは無く、おにぎりに付けて食べるそうなんですが連食中の為、諦めました。
『福岡県遠征4軒目』ラーメン【魁龍 本店】@福岡県北九州市小倉北区東篠崎

今まで食べてきた豚骨の中で3本の指に入る美味さかなー。

でも私はやはり天神旗がNO.1です!!

『魁龍 小倉本店』
福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6
093-922-6666
営業時間:11:00-23:00(月曜日~土曜日)
11:00-21:00(日曜日・祝日)
定休日:第1火曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(福岡県北九州市)の記事画像
全国制覇おめでとう!『福岡県遠征5軒目』ドロラーメン【ぎょらん亭 本店】@福岡県北九州市小倉北区三郎丸
『福岡県遠征3軒目』ワンタンメン【無法松】@福岡県北九州市小倉北区神岳
『福岡県遠征2軒目』中華そば【中華そば 藤王】@福岡県北九州市小倉北区魚町
『福岡県遠征1軒目』味噌らーめん【麺屋 玄】@福岡県北九州市小倉北区江南町
同じカテゴリー(福岡県北九州市)の記事
 全国制覇おめでとう!『福岡県遠征5軒目』ドロラーメン【ぎょらん亭 本店】@福岡県北九州市小倉北区三郎丸 (2016-03-09 08:30)
 『福岡県遠征3軒目』ワンタンメン【無法松】@福岡県北九州市小倉北区神岳 (2016-03-06 09:30)
 『福岡県遠征2軒目』中華そば【中華そば 藤王】@福岡県北九州市小倉北区魚町 (2016-03-05 09:30)
 『福岡県遠征1軒目』味噌らーめん【麺屋 玄】@福岡県北九州市小倉北区江南町 (2016-03-04 09:30)

Posted by 〜かず〜 at 10:10│Comments(0)福岡県北九州市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。