2014年05月19日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

【新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー】5軒目 新潟長岡系しょうがラーメン(限定)『ラーメンにっこう』@彦根市宇尾町

【新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー】

5軒目は、「ラーメン にっこう」@彦根市宇尾町。
この新生・滋賀拉麺維新会参加店舗を牽引する会長を務められ、つい先日も「最強の次世代ラーメン決定戦」で準優勝を成し遂げ、はれて滋賀県初のカップメン化を果たされた滋賀を代表する名店です。

【新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー】5軒目  新潟長岡系しょうがラーメン(限定)『ラーメンにっこう』@彦根市宇尾町

さて、今回はG.Wで提供されていたこちらを…

●新潟長岡系しょうがラーメン(1day限定)

キリリとした切れある醤油に生姜の効いた豚清湯スープです。苦味ある生姜と醤油が絶妙な融合をしており、これがまた旨い!
贅沢言うなら、もう少し油で丸みが欲しいところです。

【新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー】5軒目  新潟長岡系しょうがラーメン(限定)『ラーメンにっこう』@彦根市宇尾町

【新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー】5軒目  新潟長岡系しょうがラーメン(限定)『ラーメンにっこう』@彦根市宇尾町

スープをよく吸った平打ち麺は、ツルツルモチモチしたコシのある歯応えで、啜り心地の良い麺です。
【新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー】5軒目  新潟長岡系しょうがラーメン(限定)『ラーメンにっこう』@彦根市宇尾町

具材は、チャーシュー・煮込んだ鶏腿肉・味玉半個・メンマ・ほうれん草・刻み葱・海苔と、豪華な内容。
大判のロース肉は、柔らかくて肉の旨味がしっかりあり、食べ応えもあります。コリコリした鶏の腿肉は地鶏なんでしょうか?
めちゃくちゃ程良い煮込み加減というか味付けも含め秀逸なアイテムでした。
これらだけの具材だけでも充分、胃袋が満たされる様な量。って、かビールをぐびぃーと共に戴きたい感じです。


基本メニューもさながら、こういった限定メニューの完成度の高さが、毎回伺っても飽きる事が無く、食べ手を楽しませてくれるんですよね。

*6月初旬~中旬に移転されますー!
【新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー】5軒目  新潟長岡系しょうがラーメン(限定)『ラーメンにっこう』@彦根市宇尾町

『ラーメンにっこう』
滋賀県彦根市宇尾町894-8
0749-28-2035
定休日:月曜日
営業時間:11:30-14:30
17:30-21:00(平日)
11:30-21:00(土日祝)
駐車場:あり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってき
たブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事画像
あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座
つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市
元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。
お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町
鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町
バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町
同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事
 あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座 (2020-04-17 10:00)
 つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市 (2020-04-14 13:00)
 元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。 (2020-04-07 12:01)
 お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町 (2019-12-12 15:05)
 鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町 (2017-05-26 19:41)
 バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町 (2017-05-19 10:37)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(0)滋賀県彦根市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。