2013年07月14日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

大阪南部に関しては、ラーメン不毛地帯と聞いた事があるのですが、際立った注目店舗もあまり聞いか事がない中、帰阪中に、まずは実家近辺の堺東駅周辺の未訪店舗を探してみる事にしました。
つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

此方の店舗は、メディアや雑誌にも取り上げられている行列の出来る人気ラーメン店で、屋号だけは聞いた事があるのですが、事前情報を確認しておりませんので、何を注文したら良いのかも知らず、つけ麺を券売機にて購入しました。
つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

●つけ麺

茶濁の高粘度なつけ汁は、濃厚豚骨×魚介の醤油味。まったりと濃厚な豚骨の旨味がしっかり出て、レモンによる酸味が仄かに感じるも、それ以上に過剰な程の甘味が立つもの。
つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

麺は、自家製の極太麺。
お箸と同じ位の太さある麺は、もっちもちのコシある歯応えで喉越しも良く、小麦の風味豊かな麺。
つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

具材は、チャーシュー・メンマ・木耳・小松菜・レモン・海苔です。豚骨魚介系に木耳は、珍しい使い方ですね。
つけ麺【麺座 ぎん】@大阪府堺市堺区北瓦町

無難に美味しい優等生的な味わいで、個人的には印象に残る内容ではありませんでした。

あっ、物を、物を投げないで下さい(汗)

ただ、他のメニューで二郎系っぽいものが気になったので、機会があれば、また再訪してみたいです。

『麺座 ぎん』
大阪府堺市堺区北瓦町2ー3ー23
072ー232ー0444
営業時間:11:00ー15:00
18:00ー23:00
祝日:11:00ー14:30
定休日:日曜日
駐車場:近くにコインPあり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(大阪府堺市堺区)の記事画像
正油らーめん【らららのらーめん一豚力】@大阪府堺市堺区北瓦町
ちゃんぽん【九州ラーメン 六五六】@大阪府堺市堺区向陵東町
【九州ラーメン 六五六】@大阪府堺市堺区
同じカテゴリー(大阪府堺市堺区)の記事
 正油らーめん【らららのらーめん一豚力】@大阪府堺市堺区北瓦町 (2013-07-15 09:00)
 ちゃんぽん【九州ラーメン 六五六】@大阪府堺市堺区向陵東町 (2013-07-12 10:00)
 【九州ラーメン 六五六】@大阪府堺市堺区 (2012-02-12 09:30)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(2)大阪府堺市堺区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
大阪最強か?と思えた時期もありました(^_^;)
Posted by 名古屋球 at 2013年07月14日 09:07
>球さん!

そうだったんですね!

麺は、凄く美味しかったんですけどね…
異様な甘味の強いのは、ちと合わなかったかもです。
Posted by かず at 2013年07月14日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。