2013年06月14日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

天然塩らーめん【新宿めんや 風花】@京都府京都市下京区三軒町

なかなか京都に赴く事が少ない中、ようやく伺う機会が出来ての初訪問。
天然塩らーめん【新宿めんや 風花】@京都府京都市下京区三軒町

天然塩らーめん【新宿めんや 風花】@京都府京都市下京区三軒町

●天然塩らーめん

動物系出汁×魚介の淡麗スープ。塩カドもギリギリの立ち具合で、生姜?やその他の色んな素材の膨らみが一つにまとめあがっております。決して旨味の押し売り状態では無い所が素晴らしいです。
天然塩らーめん【新宿めんや 風花】@京都府京都市下京区三軒町

天然塩らーめん【新宿めんや 風花】@京都府京都市下京区三軒町

麺は多加水の縮れ麺。もちっと、コシのある歯応えでスープの旨味を、しっかりと持ち上げてくれます。相性もいいですね。
天然塩らーめん【新宿めんや 風花】@京都府京都市下京区三軒町

具材は、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・白葱・海苔です。タレにしっかり浸かったバラチャーシューは、濃いめの味付けですがホロホロ崩れる程、柔らかいです。ほうれん草も、このスープに良く合ってます。

これだけ旨味の膨らみを持たせ、ドシンとした無化調の塩ラーメンは、そう無いのではないでしょうか。
凄く美味しかったです。
天然塩らーめん【新宿めんや 風花】@京都府京都市下京区三軒町

『新宿めんや 風花』
京都府京都市下京区三軒町551
075-344-6623
営業時間:11:30-14:00
17:30-22:00
定休日:火曜日・第4日曜日
駐車場:近くにコインPあり

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(京都市下京区)の記事画像
特製ラーメン(チャーシュー麺大盛)【京都 第一旭】@岐阜タカシマヤ催事11階
★2020年新店★ 醤油つけ麺・醤油らぁ麺・つけ麺(魚介)【麺と醤油の匠 二代目 たか松】@京都市下京区寺町通
濃厚豚骨魚介つけ麺(1day限定)【吟醸らーめん 久保田】@京都府京都市下京区西松屋町
濁とんチャーシューメン 大盛【あいつのラーメン かたぐるま】@京都市下京区西七条西八反田町
シルナシノ神【極太清流らーめん】@京都市下京区七条御所ノ内南町
シルナシノ神・煮豚トッピング【極太清流らーめん】@京都府京都市下京区七条御所ノ内南町
同じカテゴリー(京都市下京区)の記事
 特製ラーメン(チャーシュー麺大盛)【京都 第一旭】@岐阜タカシマヤ催事11階 (2020-04-21 12:00)
 ★2020年新店★ 醤油つけ麺・醤油らぁ麺・つけ麺(魚介)【麺と醤油の匠 二代目 たか松】@京都市下京区寺町通 (2020-04-01 00:40)
 濃厚豚骨魚介つけ麺(1day限定)【吟醸らーめん 久保田】@京都府京都市下京区西松屋町 (2016-09-03 09:45)
 濁とんチャーシューメン 大盛【あいつのラーメン かたぐるま】@京都市下京区西七条西八反田町 (2016-07-26 09:00)
 シルナシノ神【極太清流らーめん】@京都市下京区七条御所ノ内南町 (2016-06-27 09:40)
 シルナシノ神・煮豚トッピング【極太清流らーめん】@京都府京都市下京区七条御所ノ内南町 (2016-05-12 08:50)

Posted by 〜かず〜 at 10:25│Comments(4)京都市下京区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
はじめまして!
昨日は大変貴重なコメント・アドバイスを
どうもありがとうございました(>_<)★

早速、編集致しましたが
大丈夫でしょうか?(・・;)

初心者なもので・・・
これから少しずつ
お勉強していきたいと
思いますので
またアドバイス等
していただけると
すごく嬉しいです(=^・^=)
Posted by ガリガリ君ガリガリ君 at 2013年06月15日 23:05
ガリガリ君さん

いえいえ、私の様な影響力の無い底辺ブロガーに参考になる様な事は、一切ございませんよ(笑)

でも、何かあればいつでもご相談に乗りますので、なんなりと〜♪
Posted by かず at 2013年06月15日 23:31
この店は、聞いた話だと、かなりマナーとかに厳しいというのを耳にします。
Posted by JunkDalk(光哲哉’)JunkDalk(光哲哉’) at 2013年06月16日 20:02
JunkDalkさん、寡黙な店主の印象はありましたが、そうでもないと聞いてます。女将さんは凄く丁寧で対応良かったですよ。

きっと、普通にしてたら何も問題ないと思いますが…
Posted by かず at 2013年06月16日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。