2012年09月11日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

夜中の閉店前にギリギリ滑り込みの訪問です。
深夜を越えても、常連客が非常に多く「麺屋 7.5Hz」も一緒ですが、この時間でも多いのには、びっくりしました。
ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

早速、笑顔が素敵な、にっしゃんに豚あえそばと、皿ワンタンを注文しました。
ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

●皿ワンタン
ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

ツルンとしたワンタンにぷりっぷりの餡が、ぎっしり詰まったもの。白葱の苦味と特製タレ、粗挽き胡椒が相まった絶妙なバランスが(゚Д゚)ウモー!(゚Д゚)ウモー!
ビールが進む一品ですね。

●豚あえそば
ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

風味豊かな自家製平打ち麺にニンニクの香りが仄かに感じる甘めの醤油タレ・鶏油と厳選された産地の新鮮な卵を混ぜ合わせ頂くのですが、ジャンクさ控え目で各々の素材を生かしている、とても美味く温かい和え麺です。

最後まで飽きる事が無い様にお酢とラー油で味の変化を楽しめます。
順番的には、ラー油でゴマの風味と辛みを加え、お酢で円やかに仕上げるといった所でしょうか…最終的には、甘・辛・酸の三位一体で纏まる感じですね。
ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

麺は、しなやかでコシのある中太平打ち麺でタレがよく馴染みます。
ぷはぁとしたかった…【鶴麺】@大阪市鶴見区鶴見

具材は、短冊状のチャーシュー・穂先メンマ・水菜・卵黄です。霧島産の黒豚チャーシューは、味付けもしっかり付いて噛むと豚の肉汁が甘く、とても柔らかいです。

全ての食材がこだわりのある厳選素材で作りあげたものですので、私自身の思うハードルも高く感じながら頂きましたが、やはり裏切らない一杯だなぁと思いました。

『鶴麺』
大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
06-6939-2126
営業時間:11:00-15:00
18:00-25:00
定休日:無休
駐車場:近くにコインPあり
ブログランキングに参加中!下をポチっと押してくれると更新の励みになります!!
\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(大阪市鶴見区)の記事画像
中華そば【カドヤ食堂 今福鶴見店】@大阪府大阪市鶴見区鶴見
ニボトンらぁめん【カドヤ食堂今福鶴見店】@大阪府大阪市鶴見区鶴見
同じカテゴリー(大阪市鶴見区)の記事
 中華そば【カドヤ食堂 今福鶴見店】@大阪府大阪市鶴見区鶴見 (2017-05-11 11:45)
 ニボトンらぁめん【カドヤ食堂今福鶴見店】@大阪府大阪市鶴見区鶴見 (2013-09-08 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(0)大阪市鶴見区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。