2015年10月10日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

スーパーつけ麺 特大 【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路

パーマン大師匠との食べ歩きをさせて戴いて以来の訪問なんですが、この伺った日も3ヶ月前でございます。本来は、和歌山に綺麗な写真を撮りに行く予定でしたが、無性に食べたくなり急遽変更しました。それもあり、到着は開店2時間前で余裕のファイヤーポール(意味不)。
スーパーつけ麺 特大 【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路

●スーパーつけ麺 特大 チャーシュー・メンマ・味玉トッピング

鉢一面にレアチャーシューが敷き詰められており、大量の材木メンマは別皿にて提供して戴けました。ブレンダーで撹拌し、気泡の浮きたつ白濁のスープは濃厚豚骨魚介の塩味で、深みあるコクでクリーミーな味わいです。どこか洋風テイストな感じは、唯一無二のスープです。
スーパーつけ麺 特大 【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路

スーパーつけ麺 特大 【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路

麺は、国産小麦の自家製平打ち太麺。フィットチーネの様なパスタライクの麺で、小麦の風味が豊かでモッチモチのコシのある食感で、スープとの絡みも良く美味しいです。
スーパーつけ麺 特大 【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路

具材は、レアチャーシュー・材木メンマ・半熟煮玉子・分葱です。肩ロースの低温調理された厚みあるレアチャーシューは、パストラミビーフの様に縁周りに黒胡椒がたっぷり付いており、そのままで戴くのは勿論、スープに浸して熱を加えて戴くのも、どちらも秀逸。胡椒がスープに交わる事で、グッと引き締まった輪郭になります。材木メンマは、生姜の風味が強く隠し包丁により食べやすく仕上げてます。こだわりの半熟煮玉子も絶妙な火入れで、濃厚な玉子の旨味があって美味しいです。具材全ての細部に至るまでの丁寧な仕事が施されてます。

●あっぱれ飯

なんて贅沢なんだろうか。バター風味の炊き込みご飯にチャドリングの相性がベストマッチ!!
スーパーつけ麺 特大 【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路

スーパーつけ麺 特大 【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路

早くから列び、長く待つ事になっても、至福の一杯を頂く事で苦を浄化させられる至極この上無い旨さ。あぁ、書いてたら、また食べたくなってきた。

『俺のラーメン あっぱれ屋』
京都府城陽市奈島下小路11
電話:非公開
営業時間:11:30-14:30
スープ売り切れ次第終了
定休日:日曜・祝日・第4土曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(京都府城陽市)の記事画像
ドライブで行きたい!京都の山奥にある「超人気つけ麺」と「鴨谷の滝」をめぐる旅
濁とろ塩チャーシューメン【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路
濁とろ塩チャーシューメン大盛【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路
スーパーCHIKI豚しょうゆラーメン チャーシュー増し・スーパーつけ麺【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市
つけ麺(中盛)【麺屋 たけ井】@京都府城陽市観音堂甲田
濁とろしょうゆ・濁とろ塩チャーシュー・濁とろ塩・あっぱれ飯・スーパーつけ麺・大豆の神様【俺のラーメン あっぱれ屋】
同じカテゴリー(京都府城陽市)の記事
 ドライブで行きたい!京都の山奥にある「超人気つけ麺」と「鴨谷の滝」をめぐる旅 (2020-10-12 19:08)
 濁とろ塩チャーシューメン【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路 (2019-08-12 14:00)
 濁とろ塩チャーシューメン大盛【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市奈島下小路 (2017-06-05 12:08)
 スーパーCHIKI豚しょうゆラーメン チャーシュー増し・スーパーつけ麺【俺のラーメン あっぱれ屋】@京都府城陽市 (2017-03-23 20:35)
 つけ麺(中盛)【麺屋 たけ井】@京都府城陽市観音堂甲田 (2017-03-20 09:41)
 濁とろしょうゆ・濁とろ塩チャーシュー・濁とろ塩・あっぱれ飯・スーパーつけ麺・大豆の神様【俺のラーメン あっぱれ屋】 (2017-01-16 11:09)

Posted by 〜かず〜 at 10:35│Comments(0)京都府城陽市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。