2015年03月20日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

チャーシュー麺(中)【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺

帰阪する度に食べていた高井田系も、長らく食べていなかったので久々に実家から近いこちらへ訪問しました。
チャーシュー麺(中)【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺

チャーシュー麺(中)【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺

●チャーシュー麺(中)

鶏ガラ・昆布を出汁ベースに濃口醤油がしっかりと効いたスープは、さっぱりとした油分の少ない出汁に、濃口醤油の渋み、深みあるコクが前面に押し出した癖になる味わい。胡椒を入れるとスープが更に締まります。色合いと反して尖った辛さは無く、飲みやすいスープです。
チャーシュー麺(中)【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺

チャーシュー麺(中)【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺

麺は、割り箸と同じ位の太さをした極太ストレート麺。もっちもちの弾力ある歯応えで、濃口のスープに良く合ってます。
チャーシュー麺(中)【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺

具材は、部位の違う2種のチャーシュー・しなちく・ざく切り青葱です。醤油で煮込んだチャーシューは味付けがしっかりついており、これだけてんこ盛りに入っていても重たさを感じません。また、しなちくも濃いめの味付けですが、コリコリ歯応え良い食感が良いですね。

やっぱり、これを食べると大阪に帰って来たんだなぁと、思えるソウルフードですね。

『麺屋 7.5Hz 東住吉店』
大阪府大阪市東住吉区北田辺5-12-9
06-6622-2422
営業時間:6:00-26:00
定休日:木曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(大阪市東住吉区)の記事画像
広島・鉄火丼【岡ほし】@大阪市東住吉区杭全
チャーシュー麺【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺
咖喱担々麺(1day限定)2辛【まるたん(ウラまるたん)】@大阪府大阪市住吉区我孫子東
十鉄ちゃんぽん【長崎ちゃんぽん 十鉄】@大阪府大阪市東住吉区矢田
三種盛り(鴨と赤つけめん)【つけめん のりちゃん】@大阪府大阪市東住吉区今林
★2015年新店★ だしが命の塩らーめん 【だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店】@大阪市東住吉区駒川
同じカテゴリー(大阪市東住吉区)の記事
 広島・鉄火丼【岡ほし】@大阪市東住吉区杭全 (2020-04-24 21:00)
 チャーシュー麺【麺屋 7.5Hz 東住吉店】@大阪府大阪市東住吉区北田辺 (2017-04-09 13:17)
 咖喱担々麺(1day限定)2辛【まるたん(ウラまるたん)】@大阪府大阪市住吉区我孫子東 (2016-06-28 12:00)
 十鉄ちゃんぽん【長崎ちゃんぽん 十鉄】@大阪府大阪市東住吉区矢田 (2015-11-15 10:00)
 三種盛り(鴨と赤つけめん)【つけめん のりちゃん】@大阪府大阪市東住吉区今林 (2015-11-14 10:00)
 ★2015年新店★ だしが命の塩らーめん 【だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店】@大阪市東住吉区駒川 (2015-08-10 09:30)

Posted by 〜かず〜 at 09:00│Comments(0)大阪市東住吉区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。