2014年10月31日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

実に4年ぶり位の訪問でしょうか??
こちらは、「中村屋」@大垣市の姉妹店にあたる豚骨専門店です。前回の訪問当時は夜のみの営業でしたが、現在はお昼も営業されている様です。

とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

●とんこつらーめん

白濁の、ややとろみあるスープは、豚骨の旨味がしっかりと抽出された濃厚な味わいでネガな獣臭さも抑えされており、脂の重さの無い、とても飲みやすい口当たりのスープです。
とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

麺は、博多直送系と思いきや大成食品謹製の極細ストレート麺。さっくりと歯切れも良く美味しいです。
とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

具材は、バラロールのチャーシュー・木耳・刻み海苔・刻み葱です。チャーシューは、割と厚みがあり脂身が甘くトロトロです。

替え玉をして、卓上調味料である高菜や紅生姜な白ゴマ等で、味の変化を楽しみめました。
とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

とんこつらーめん【どとんこつ 中村商店】@岐阜県大垣市東外側町

メニューも豊富で限定等もやっている様で、また来る機会があれば伺ってみたいですね。

『どとんこつ 中村商店』
岐阜県大垣市東外側町1-12
0584-78-0686
営業時間:11:30-14:30
17:00-翌1:00
定休日:日曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(岐阜県大垣市)の記事画像
味噌ラーメン(限定)・鶏マヨスパイシー飯【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野。
★リニューアルオープン★鳥そば全部増し・ランチご飯【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野
鳥そば【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野
味噌らーめん(期間限定)【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野
味噌らーめん(期間限定)【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野
メシコレ投稿第二弾【岐阜のラーメン界で新たなジャンルで牽引する人気店舗5選】@岐阜県
同じカテゴリー(岐阜県大垣市)の記事
 味噌ラーメン(限定)・鶏マヨスパイシー飯【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野。 (2020-04-03 12:01)
 ★リニューアルオープン★鳥そば全部増し・ランチご飯【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野 (2017-04-10 12:22)
 鳥そば【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野 (2017-02-17 14:02)
 味噌らーめん(期間限定)【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野 (2016-01-28 11:11)
 味噌らーめん(期間限定)【鳥そば 真屋】@岐阜県大垣市熊野 (2015-12-08 10:00)
 メシコレ投稿第二弾【岐阜のラーメン界で新たなジャンルで牽引する人気店舗5選】@岐阜県 (2015-04-17 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(4)岐阜県大垣市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
こんばんわ~。
おお!中村商店に行ってきたのですね。
写真を見るとかなりバラエティ豊かなメニューでいいですね~。
ますます興味が沸いてきました。
Posted by JunkDalk(光哲哉’)JunkDalk(光哲哉’) at 2014年11月04日 22:51
>JunkDalk(光哲哉’)さん、こんばんわー♪

是非とも〜!
良ければ、先に中村屋に行かれた方が良いかもです。
Posted by かず at 2014年11月05日 00:24
わかりました。中村屋ですね。
Posted by JunkDalk(光哲哉’)JunkDalk(光哲哉’) at 2014年11月05日 18:52
あ、そうそう、中村屋に行った際はまずはデフォの中華そば(味玉)をたのみたいですね。
Posted by JunkDalk(光哲哉’)JunkDalk(光哲哉’) at 2014年11月05日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。