2014年07月19日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

純粋鶏白湯【RAMEN 風見鶏 本店】@愛知県稲沢市長野

ずいぶん過去に月曜が定休日だと確認せずに訪問し撃沈した記憶のあるお店。
今回は、ビーマ君と共に名古屋市内を何軒かまわるプチ遠征ツアーです。そういえば此方のお店、最近大阪に支店を出したそうな…
鳥居式出身者で、大阪進出ってあったかなぁー?

純粋鶏白湯【RAMEN 風見鶏 本店】@愛知県稲沢市長野

清潔感ある店内は、ラーメン屋さんというよりカフェっぽいモダンな雰囲気で、とてもお洒落な内装です。メニューが豊富で何がメインなのか今ひとつ分からずでしたが、こちらを…
純粋鶏白湯【RAMEN 風見鶏 本店】@愛知県稲沢市長野

純粋鶏白湯【RAMEN 風見鶏 本店】@愛知県稲沢市長野

●純粋鶏白湯

テロリとした黄色いスープは、凝縮したフレッシュな鶏の旨味に甘味がしっかりと前面に出た鶏白湯です。野菜や魚介等を不使用の100%鶏なのに、鶏のネガな臭みが無くタレが控え目な分、カドが立たず円やかな口当たりで素材が引き立ってます。
純粋鶏白湯【RAMEN 風見鶏 本店】@愛知県稲沢市長野

純粋鶏白湯【RAMEN 風見鶏 本店】@愛知県稲沢市長野

艶やかでややウェーブ掛かった多加水の中細麺は、プツンとした歯切れの食感ですが存在が弱く、インパクトあるスープにはあまり合っていない印象がしました。
純粋鶏白湯【RAMEN 風見鶏 本店】@愛知県稲沢市長野

具材は、鶏ロールチャーシュー・メンマ・水菜・海苔です。この鶏チャ自体も薄い味付けですが、柔らかくて美味しいです。

卓上には柚子胡椒・一味唐辛子・胡椒等があり、味わいに変化をつけれますが、この内容には全く不必要な位、惹きのある充分な内容かと思います。

予定を変更して伺ったのですが、意外に良店でした。この味わいは、近辺ではなさそうな感じでしたし、大阪の支店でも頑張って欲しいですね。

『RAMEN 風見鶏 本店』
愛知県稲沢市長野5ー103ー1
0587ー96ー6271
営業時間:11:00ー14:00
18:00ー22:30
定休日:月曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





Posted by 〜かず〜 at 09:30│Comments(0)愛知県稲沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。