2014年07月01日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

しょうゆラーメン【らぁめん 紺屋】@広島県広島市西区中広町

食品添加物不使用・化学調味料不使用・無農薬と唄っており、「おいしい」・「優しい」がコンセプトで健康志向の無化調のお店です。
メニューを見ていると、厳選された素材を使われている様で、店主さんのこだわりを感じます。

しょうゆラーメン【らぁめん 紺屋】@広島県広島市西区中広町

しょうゆラーメン【らぁめん 紺屋】@広島県広島市西区中広町

メニューはデフォの醤油と塩と、他には梅しお・担々麺・黒ゴマ担々麺・汁なし担々麺・油そば等があり、ご飯ものに限定メニューや不定期にカレーライス等も提供している様です。
しょうゆラーメン【らぁめん 紺屋】@広島県広島市西区中広町

●しょうゆラーメン

メニューに記載した内容には使用されている醤油が島根県の井上古式醤油と、長崎県のチョーコー醤油をブレンドしたカエシだそう。割と濃いめな色合いで、鶏豚骨清湯に昆布や椎茸等の乾物系を合わせており、カドを削ぎ落とされたコクある醤油に野菜や調味料からの嫌みのない甘味、下支え程度の動物系に油分控え目の洗練されたあっさりさっぱりの和風スープです。
しょうゆラーメン【らぁめん 紺屋】@広島県広島市西区中広町

しょうゆラーメン【らぁめん 紺屋】@広島県広島市西区中広町

麺は、加水低めの中細ストレート麺です。コシのある歯応えで、喉越しも良いです。
しょうゆラーメン【らぁめん 紺屋】@広島県広島市西区中広町

具材は、チャーシュー・茹で卵半個・白菜・木耳・刻み葱です。厚みある腿肉の焼豚は、味付けこそ希薄も肉々しい豚の旨味の詰まったものでなかなか美味しいですね。白菜や木耳は、異なる食感の箸休めになるアイテムであるも、必要性を感じない気がしました。
あっ、でも白菜はありかもです…(どっちや)


塩も、少し戴きましたが全く異なる印象で醤油は醤油が前に、塩は素材が前にといった感じでしょうか…
無化調ながら、いづれも物足りなさを感じない正に健康志向の一杯でした。
でも、デフォで850円はなかなか強気な価格設定ですね。


『らぁめん 紺屋』
広島県広島市西区中広町3-20-7
082-503-5166
営業時間:11:30-14:00
18:00-20:30
定休日:毎月14・15・16日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(広島県広島市)の記事画像
汁なし担担麺2辛・塩にぎり【汁なし担担麺専門キング軒】@岐阜高島屋催事。
ラーメン【来頼亭】@広島県広島市南区西翠町
こりくラーメン【麺の家 こりく】@広島県広島市南区翠
さんまらーめん(塩)【らーめん ふじ☆もと】@広島県広島市西区新庄町
支那そば【花いちもんめ】@広島県広島市中区流川町
サンマらーめん(醤油)【永斗麺(エイトメン)】@広島県広島市中区紙屋町
同じカテゴリー(広島県広島市)の記事
 汁なし担担麺2辛・塩にぎり【汁なし担担麺専門キング軒】@岐阜高島屋催事。 (2020-04-19 21:00)
 ラーメン【来頼亭】@広島県広島市南区西翠町 (2014-07-15 10:00)
 こりくラーメン【麺の家 こりく】@広島県広島市南区翠 (2014-07-14 10:00)
 さんまらーめん(塩)【らーめん ふじ☆もと】@広島県広島市西区新庄町 (2014-06-30 10:00)
 支那そば【花いちもんめ】@広島県広島市中区流川町 (2014-06-26 10:00)
 サンマらーめん(醤油)【永斗麺(エイトメン)】@広島県広島市中区紙屋町 (2014-06-25 10:00)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(0)広島県広島市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。