2014年04月22日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

魚介鶏白湯ラーメン【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

桜が満開だった、つい先日。お花見を終えた帰りに、呑んだ〆でラーメンが食べたくなり伺いました。
魚介鶏白湯ラーメン【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

メニューが増税後の価格の改定も含め新しくなっており、それに伴いレギュラーメニューも若干、変更になっております。
で、レギュラーメニューになったものを注文しました。
魚介鶏白湯ラーメン【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

●魚介鶏白湯ラーメン

茶褐色のスープは、鶏白湯をベースに魚粉を効かせたもので、味わい的には濃厚魚介豚骨、所謂、マタオマっぽい感じでしょうか。
節とタレが前に来て、少し鶏が隠れている様なバランスですが、アマウマー♪です。
魚介鶏白湯ラーメン【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

魚介鶏白湯ラーメン【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

麺は、加水低めの平打ち中太麺。さっくりした食感で小麦の風味も豊かです。
魚介鶏白湯ラーメン【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

具材は、チャーシュー・メンマ・刻み葱・糸唐辛子・微塵切りの玉葱です。

●???

たまたま仕入れた部位を模索で作った一品。
どこの部位か店主が教えてくれたのですが、結構前なんで忘れてしまいました…(漠)
ニンニク醤油で漬けたのを炙ったもので、鶏なんですがマルチョウみたいな感じで脂が甘くて旨い。
湖国ブラックなんかに乗せたら良さそうに思えました。
魚介鶏白湯ラーメン【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

あー、早く清湯系の極みを戴きたいなぁー(煽)

『麺屋 號tetu』
滋賀県長浜市南呉服町5-24
0749-63-4340
営業時間:11:30-14:30
18:00-22:00
土日:11:30-16:00
18:00-22:00
定休日:月曜日・第1・第3火曜日
駐車場:隣にコインPあり
(駐車券持参で割引あり)

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(滋賀県長浜市)の記事画像
ラザニア風チーズ焼きオムライス L・オムロー(弐式)【Kitchen  OMUHICO】@滋賀県長浜市
塩SOBA・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町
信州味噌らーめん【麺場 田所商店】@滋賀県長浜市下坂中町
さんま節・あご節×鶏のかけSOBA(限定)・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@長浜市南呉服町
オムロー(壱式)【Kitchen OMUHICO】@滋賀県長浜市元浜町
濃厚鶏そば・パンナコッタ【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町
同じカテゴリー(滋賀県長浜市)の記事
 ラザニア風チーズ焼きオムライス L・オムロー(弐式)【Kitchen OMUHICO】@滋賀県長浜市 (2017-12-31 09:17)
 塩SOBA・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町 (2017-05-12 09:52)
 信州味噌らーめん【麺場 田所商店】@滋賀県長浜市下坂中町 (2017-01-03 12:17)
 さんま節・あご節×鶏のかけSOBA(限定)・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@長浜市南呉服町 (2016-07-17 21:10)
 オムロー(壱式)【Kitchen OMUHICO】@滋賀県長浜市元浜町 (2015-09-17 10:00)
 濃厚鶏そば・パンナコッタ【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町 (2015-09-14 10:00)

Posted by 〜かず〜 at 11:02│Comments(2)滋賀県長浜市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
本日、カズさんのレポを見て気になってたこちらの、濃厚とりそばの塩を求めてツーリングに行ってきました。今日は特別、レアチャーシューでおいしかったです。おむひこも行きたいところですが、おっさん一人で入りにくそうな雰囲気ですね。ではまた、よろしくお願いします
Posted by あき at 2014年04月26日 17:30
>あきさん、おはよーございます♪

號tetuに行かれたんですね!
次回は、是非ともOMUHICOも戴いてみて下さい!
Posted by かず at 2014年04月27日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。