2014年04月13日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

比内地鶏の塩そば(1day限定)【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

つい先日戴いたゲリラ限定です。最近、店主ブログでの更新頻度が上がり、こういった限定の情報がわかりやすくなりました。
比内地鶏の塩そば(1day限定)【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

●比内地鶏の塩そば(1day限定)


透き通ったスープは、比内地鶏100%に昆布のみの、純粋な鶏の旨味が堪能出来る仕上がりのもの。
詰まった鶏の上に、鶏油で更に厚みを持たせています。惹きも強く、鶏の余韻をしっかり残してくれるスープは、思わずぐいぐい飲んでしまいます。

比内地鶏の塩そば(1day限定)【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

比内地鶏の塩そば(1day限定)【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

加水低めの麺は、#16位で非常に風味が良く、麺自体は十分に旨いがスープに対して麺勝ちの印象があり、もう少し細くてもよいのではと思いました。
比内地鶏の塩そば(1day限定)【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町

具材は、チャーシュー・解した鶏の身・メンマ・ほうれん草・海苔・糸唐辛子です。
スプーンには、桜の香りがするお塩と、また春を思わせる演出ですね。

清湯系が弱かった號tetuが、今後は、このスープを軸に魚介や豚や節等を色々合わせた中で模索し、鶏白湯と双璧を成す看板メニューに仕上げていくそうです。
楽しみですねー♪


『麺屋 號tetu』
滋賀県長浜市南呉服町5-24
0749-63-4340
営業時間:11:30-14:30
18:00-22:00
土日:11:30-16:00
18:00-22:00
定休日:月曜日・第1・第3火曜日
駐車場:隣にコインPあり
(駐車券持参で割引あり)

最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(滋賀県長浜市)の記事画像
ラザニア風チーズ焼きオムライス L・オムロー(弐式)【Kitchen  OMUHICO】@滋賀県長浜市
塩SOBA・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町
信州味噌らーめん【麺場 田所商店】@滋賀県長浜市下坂中町
さんま節・あご節×鶏のかけSOBA(限定)・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@長浜市南呉服町
オムロー(壱式)【Kitchen OMUHICO】@滋賀県長浜市元浜町
濃厚鶏そば・パンナコッタ【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町
同じカテゴリー(滋賀県長浜市)の記事
 ラザニア風チーズ焼きオムライス L・オムロー(弐式)【Kitchen OMUHICO】@滋賀県長浜市 (2017-12-31 09:17)
 塩SOBA・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町 (2017-05-12 09:52)
 信州味噌らーめん【麺場 田所商店】@滋賀県長浜市下坂中町 (2017-01-03 12:17)
 さんま節・あご節×鶏のかけSOBA(限定)・濃厚鶏SOBA 塩【麺屋 號tetu】@長浜市南呉服町 (2016-07-17 21:10)
 オムロー(壱式)【Kitchen OMUHICO】@滋賀県長浜市元浜町 (2015-09-17 10:00)
 濃厚鶏そば・パンナコッタ【麺屋 號tetu】@滋賀県長浜市南呉服町 (2015-09-14 10:00)

Posted by 〜かず〜 at 11:00│Comments(2)滋賀県長浜市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
おいしそうですね。暖かくなってきたので今日はバイクで湖西道路をのんびり走りました。今日はらーめん気分ではなかったので、次回は、ツーリングで来てみようと思います。
Posted by あき at 2014年04月13日 19:55
>あきさん、こんばんわー♪
お久しぶりですー!

長浜もずいぶん暖かくなりましたよ。
次回、ツーリング時は是非とも伺ってみて下さいね。
Posted by かず at 2014年04月13日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。