2014年04月07日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

天然豚骨らーめん【笑福】@滋賀県長浜市田村町

朝ラーさんが、直近で勇気あるレポをアゲられていていらっしゃったのと、3月より自家製麺に切り替えられていた事を知っており、抜本的に変わっているとの内容からも、過去の恐怖を省みずに突撃してみました。
天然豚骨らーめん【笑福】@滋賀県長浜市田村町

メニュー構成は、過去に伺った時とさほど内容は変わらずで、自家製麺に切り替えた事もあるのか、期間限定で、替え玉の無料サービスを行っておりました。
天然豚骨らーめん【笑福】@滋賀県長浜市田村町

天然豚骨らーめん【笑福】@滋賀県長浜市田村町

●天然豚骨らーめん

注文時に「にんにく入ってるので、抜きますか?」と言われ、断っているのですがマー油の様なニンニクの支配感が強く、ベースが希釈な豚骨出汁です。
脂依存で、出汁感の弱さをカバーしてるのと異様な甘味が、前回の印象と変わらないものでした。

天然豚骨らーめん【笑福】@滋賀県長浜市田村町

天然豚骨らーめん【笑福】@滋賀県長浜市田村町

自家製麺に切り替えた様ですが、過去3回伺って3回とも食べ残●●麺より遥かに見違えた内容です。
加水低めの中細麺で、プツンと歯切れ良い食感です。製麺機の付近には箱が転がってましたが、きっと自家製麺なんでしょうね。

天然豚骨らーめん【笑福】@滋賀県長浜市田村町

具材は厚みあるバラ肉のチャーシューに、木耳・もやし・刻み葱・糸唐辛子・海苔です。

突っ込みどころ満載ですが、この辺で…(謎)


『笑福』
滋賀県長浜市田村町1389-1
0749-62-1333
営業時間:11:00-15:00
17:00-22:00
定休日:無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン


こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


Posted by 〜かず〜 at 12:30│Comments(2)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
彦根の台湾まぜそば野郎、大変おいしゅうございました。
店員さま曰く、オペレーション工数の問題があるそうですが、ぜひとも通常メニューにしていただきたいです。


笑福、いつも黒とんこつのみ食べています。ボチボチ旨いと思います。
しかしノーマル豚骨はいまいちガツンときませんが、その辺が低評価の理由なのでしょうか?
Posted by 長浜人 at 2014年04月07日 23:51
>長浜人さん、コメントありがとうございます!

チキン野郎の台湾まぜそば野郎、確かに美味しいですよね。
長浜ならOMUHICOさんも台湾まぜそば始めたので、是非とも伺ってみて下さい。

>天然豚骨の由来がわからないのと、無化調なのでガツンとさせるのは難しいとして、上品さがある訳でもないですし、長時間焚いてる感じがあまり分かりませんでした。

個人的には、かなり苦手でして、すいません。
Posted by かず at 2014年04月08日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。