2019年08月13日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますのでバナークリックのポチッを応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


京都府南丹市。結構距離的に遠かったのですが、京都縦貫自動車道を使えばあっという間にひとっ飛びでいけました。

大きなタペストリーに『魚一筋百十余年』が目に付く同店は、新鮮な海鮮料理等を主に提供している割烹料理屋さんです。店内は40席(カウンター10席・テーブル18席に、個室テーブル4席と掘りごたつ式4席×2)と結構な収容客数ですが、オープン30分前に到着でシャッターポールだったのに、開店するやいなや10分もしないうちに満席状態。女性店員さんも席の誘導だけで大変そうでした。それにしても凄い人気ぶりをうかがえました。
濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

メニューは、訪問時間がお昼時という事もありランチメニューでして、海鮮を使った天ぷら定食やどんぶりもののセットにお寿司盛り合わせ等、夜は一品物などがメニューが豊富にあります。ちなみに選んだつけ麺は、麺量200gと300gが同額で100g増す毎に、+100円
となります。

●濃厚魚介つけ麺ランチSP

出汁を引く鮮魚のアラは日替わりで異なり、その日各地の取り寄せた沢山の新鮮な魚介をふんだんに使っているのだけど、生臭さやネガな部分を一切出さず良いところだけを抽出したスープが格別に美味い。写真は、この日に使ったお魚となります。

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

これに合わせた麺は瑞々しく艶やかで滑らかな全粒粉入の太麺で、風味が豊かなこの麺にスープの旨味をしっかりと運んでくれます。
濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

メニューには表記してませんが、セットのご飯付をミニ海鮮丼に変更が可能で、このお酢がよく効いてて錦糸卵や椎茸にしらす等が和えられた酢飯の上に、新鮮なお刺身等が贅沢に盛り付けられており、ボリュームがあって大満足出来るセットメニューでした。

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町

濃厚魚介つけ麺ランチSP【割鮮 うを亀 本店】@京都府南丹市園部町上本町


つけ麺もさながら新鮮な海鮮丼も凄く美味しかったし、これはまた再訪したいなあと思えるお店でした。

『割鮮 うを亀本店』
京都府南丹市園部町上本町2-18
0771-62-4428
営業時間:11:00-15:00 火曜〜土曜
17:00-22:30(L.O 22:00)火曜〜土曜
11:00-15:00 日曜・祝日
17:00-21:30(L.O 21:00)日曜・祝日
定休日:月曜日・第3日曜日
駐車場:あり

https://blog.with2.net/link/?1242611
最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



Posted by 〜かず〜 at 22:32│Comments(0)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。