2016年05月10日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『高知県遠征1軒目』中華そば【中華そば 土州屋】@高知県高知市帯屋町

高知県遠征です。本来、現地に昼前に到着しないといけなかったのですが、淡路島で3杯、前回の徳島県遠征時に振られたリベンジに2杯を済ませた為、この日は夜からの現地入りでした。まぁ、到着するまでに色々と騒動を起こしてお世話になったりする訳ですが、ひとまずは無事にホテルにチェックインぜよ。

高知市街をてくてく探索しました。此方のお店の店主さんは、東京で修行された後に開業された『青葉』@中野区をインスパイアしたお店だそうぜよ。
『高知県遠征1軒目』中華そば【中華そば 土州屋】@高知県高知市帯屋町

メニューは、中華そば・野菜そば・特製中華そば・辛みそそば・辛みそ野菜そば・特製辛みそそば・つけそば・台湾まぜそば・ゴマと柚子の辛いそば・梅そば・どろそばに、自家製餃子・ブタマヨめし・白ごはん・ビールと非常に豊富なメニュー構成ぜよ。
『高知県遠征1軒目』中華そば【中華そば 土州屋】@高知県高知市帯屋町

●中華そば

鶏ガラ豚骨をベースに鰹がしっかりと効いた和テイストなライトボディで、軽やかで後味がすっきりとしたあっさりスープです。エグみも無く、このあたりはバランスを重視されたタイプぜよ。
『高知県遠征1軒目』中華そば【中華そば 土州屋】@高知県高知市帯屋町

『高知県遠征1軒目』中華そば【中華そば 土州屋】@高知県高知市帯屋町

麺は加水が高めの中細ストレート麺。喉越しは良いがスープとの絡みは弱く、ポクポクとした食感ぜよ。
『高知県遠征1軒目』中華そば【中華そば 土州屋】@高知県高知市帯屋町

具材は、チャーシュー・メンマ・半熟味玉半個・刻み葱・海苔です。肩ロースチャーシューは、肉々しい旨味のあるもので、しっかりと味の付いたとろっとした半熟具合の味玉も美味いぜよ。

バランス良いスープですが、もう少し動物系からの出汁感が欲しいところぜよ。

『中華そば 土州屋』
高知県高知市帯屋町2-1-29 明朗ビル1F
088-871-1279
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(高知県高知市)の記事画像
『高知県遠征4軒目』中華そば 大盛【ラーメン 二星】@高知県高知市愛宕町
『高知県遠征3軒目+寄り道』つけ麺【ソライロ】@高知県高知市追手筋
『高知県遠征2軒目』しじみラーメン【呑兵衛屋台】@高知県高知市帯屋町
同じカテゴリー(高知県高知市)の記事
 『高知県遠征4軒目』中華そば 大盛【ラーメン 二星】@高知県高知市愛宕町 (2016-05-15 09:40)
 『高知県遠征3軒目+寄り道』つけ麺【ソライロ】@高知県高知市追手筋 (2016-05-13 11:00)
 『高知県遠征2軒目』しじみラーメン【呑兵衛屋台】@高知県高知市帯屋町 (2016-05-11 08:50)

Posted by 〜かず〜 at 10:00│Comments(0)高知県高知市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。