2016年03月11日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『福岡県遠征7軒目』ラーメン【名島亭】福岡県福岡市東区名島

1987年創業で、博多市で地元民や県外の方々からも圧倒的な支持を得ている老舗銘店で、現在は新横浜ラーメン博物館に出店中でもある長浜ラーメンの筆頭格。
『福岡県遠征7軒目』ラーメン【名島亭】福岡県福岡市東区名島

メニューは、ラーメン・名島のチャンポン・餃子におでんとなります。

●ラーメン

一見、重そうに見えるが意外にあっさりとしており、しっかりと深みのあるコクの豚骨スープ。タレが控え目で、素材の良さというか出汁感を引き立てた円やかな口当たり。これは、めちゃくちゃ美味ーい!!
『福岡県遠征7軒目』ラーメン【名島亭】福岡県福岡市東区名島

『福岡県遠征7軒目』ラーメン【名島亭】福岡県福岡市東区名島

ハリのある極細麺は、さっくりと歯切れの良い食感です。
『福岡県遠征7軒目』ラーメン【名島亭】福岡県福岡市東区名島

具材は、チャーシュー・木耳・刻み葱とシンプルな構成。大ぶりな腿肉のチャーシューは柔らかくて美味い。ざく切りにした「博多産万能葱」は、シャキシャキの瑞々しさに仄かな苦味と甘味のあるもので、スープにアクセントを持たせてくれます。

開店直後に入店したので直ぐに戴けましたが、後客がどんどこ入ってきて即満席状態。危なかったです。。。

長浜らーめんと久留米らーめんの互いの良さがフュージョンしたオリジナリティ溢れる味わいは遠征者に是非ともオススメの素晴らしい一杯です。

『名島亭』
福岡県福岡市東区名島2-41-7
092-662-3566
営業時間:11:00-20:00
定休日:年末年始
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(福岡県福岡市)の記事画像
『福岡県遠征ラスト12軒目』ラーメン【博多だるま 本店】@福岡県福岡市中央区渡辺通
『福岡県遠征11軒目』ラーメン【一幸舎 博多本店】@福岡県福岡市博多区博多駅前
『福岡県遠征10軒目』鶏塩そば【麺道 はなもこし】@福岡県福岡市中央区薬院
『福岡県遠征9軒目』ラーメン【元祖 長浜屋】@福岡県福岡市中央区長浜
『福岡県遠征8軒目』玄瑛流ラーメン【麺劇場 玄瑛】@福岡県福岡市中央区薬院
『福岡県遠征6軒目』鶏白湯らーめん【鳥鶏研究団】@福岡県福岡市博多区博多駅前
同じカテゴリー(福岡県福岡市)の記事
 『福岡県遠征ラスト12軒目』ラーメン【博多だるま 本店】@福岡県福岡市中央区渡辺通 (2016-03-16 11:25)
 『福岡県遠征11軒目』ラーメン【一幸舎 博多本店】@福岡県福岡市博多区博多駅前 (2016-03-15 09:00)
 『福岡県遠征10軒目』鶏塩そば【麺道 はなもこし】@福岡県福岡市中央区薬院 (2016-03-14 10:15)
 『福岡県遠征9軒目』ラーメン【元祖 長浜屋】@福岡県福岡市中央区長浜 (2016-03-13 10:00)
 『福岡県遠征8軒目』玄瑛流ラーメン【麺劇場 玄瑛】@福岡県福岡市中央区薬院 (2016-03-12 08:00)
 『福岡県遠征6軒目』鶏白湯らーめん【鳥鶏研究団】@福岡県福岡市博多区博多駅前 (2016-03-10 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 09:05│Comments(2)福岡県福岡市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
最近、昔美味かつたお店がどんどん凋落して來てゐる福岡にあつて、レヴヱル維持出來てゐる稀有なお店ですな。
Posted by 月 旧一 at 2016年03月11日 10:39
月 旧一さん、コメントありがとうございます!

やはり、そういうのもあるんですねー。
此方のお店が朝一スタートのお店でしたが、この日、このお店より「おっ!」っていう豚骨のお店は残念ながら見つけられませんでした。
またこの地に訪れる事があれば、必ず立ち寄りたいお店のひとつです。
Posted by 〜かず〜〜かず〜 at 2016年03月11日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。