2011年04月13日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

【ラーメン本気】@彦根市銀座町

今日でこちらは3回目の訪問となります。
【ラーメン本気】@彦根市銀座町

この時間帯でも満席でした。少し待ちカウンターへ座りました。

いつもの人気メニュー、あんかけチャンポン700円を注文しました。
【ラーメン本気】@彦根市銀座町

セットで炒飯+400円で注文できますが連食につき断念。ここの炒飯は、かなり美味しいです(^-^)
少し経ち、出て来ました。細かくとじられた卵が入ったトロトロのあんのチャンポン!
鶏の旨味に野菜の甘味、鰹節の香りも仄かに感じる優しい出汁です。
【ラーメン本気】@彦根市銀座町
麺は中太ストレートで、あんを持ち上げてくれその味も美味しいのですが、あんが熱すぎて早く食べないとふやけてしまう。
【ラーメン本気】@彦根市銀座町
具材はバラ豚肉・キャベツ・青葱・人参・もやしが沢山載っており、かなりのボリュームです。
【ラーメン本気】@彦根市銀座町

彦根市を代表する
チャンポンのお店ですね(^-^)
通し営業も有り難いです

『ラーメン本気』
滋賀県彦根市銀座町1-6
0749-27-3340
営業時間:11:00-20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり


同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事画像
あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座
つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市
元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。
お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町
鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町
バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町
同じカテゴリー(滋賀県彦根市)の記事
 あんかけチャンポンセット大盛【ラーメン 本気】@滋賀県彦根市銀座 (2020-04-17 10:00)
 つけそば大盛 豚足TP【麺や江陽軒】@滋賀県彦根市 (2020-04-14 13:00)
 元祖台湾まぜそば 3辛【元祖台湾まぜそば はなび 彦根ベルロード店】@滋賀県彦根市南長曽根南町。 (2020-04-07 12:01)
 お塩浩太郎 野菜増しアブラ増し増し肉増し(12月限定)【ラーメンにっこう】@滋賀県彦根市宇尾町 (2019-12-12 15:05)
 鶏の唐揚げ定食 チャーシュー増量【ラーメン 楽縁】@滋賀県彦根市古沢町 (2017-05-26 19:41)
 バリとんラーメン【バリバリジョニー 彦根店】@滋賀県彦根市犬方町 (2017-05-19 10:37)

Posted by 〜かず〜 at 15:00│Comments(2)滋賀県彦根市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
チャーハンライクなボクにしてはタイムリーな情報ありがとうございます^^
をかべチャンポン以外の近江チャンポンにも興味ありますし。
気にはしていました。踏んでみたいと思います^^!
Posted by H編集長 at 2011年04月13日 17:22
ここは炒飯も、中華そばも美味しいです

それ以上に、あんかけですかね
Posted by かずゆき at 2011年04月13日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。