2017年11月15日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『首都圏遠征1軒目』煮干そば【煮干そば 流。】@東京都北区上十条

御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますのでバナークリックのポチッを応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


東京に遠征に昨年伺うもアゲるのがまた遅くなりました。1軒目は、蔦だったのですが、整理券を貰い、随分と時間があったので、東京の麺友である小麦君のご教示で電車で移動し、此方へ訪問しました。遠征1軒目は、11月13日で開店3周年を迎える『流。(ル)』。
『首都圏遠征1軒目』煮干そば【煮干そば 流。】@東京都北区上十条

メニューは、こんな感じです。
『首都圏遠征1軒目』煮干そば【煮干そば 流。】@東京都北区上十条

●煮干そば

ベースの豚骨に、煮干しのネガな要素を抑え、良いところだけを上手に抽出した上品且つ力強い味わい。油の使い方も素晴らしい。これで、無化調ってのが驚き。滑らかでもっちりとした歯応えの加水高めな自家製中太平打ち麺も、豊かな風味が鼻を抜ける。サーブする前に炙られたバラ肉と肩ロースのチャーシューは厚みがあり、香ばしくて柔らかく美味い。
『首都圏遠征1軒目』煮干そば【煮干そば 流。】@東京都北区上十条

『首都圏遠征1軒目』煮干そば【煮干そば 流。】@東京都北区上十条

『首都圏遠征1軒目』煮干そば【煮干そば 流。】@東京都北区上十条

基本はコレクターで、首都圏の経験値がまだまだ低い小物なんですが、また首都圏遠征する時にはもう一度、足を運んでみたいと思える、まだ開店して日が浅いお店ながら、完成度の高い一杯だと思えました。

『煮干そば 流。(ル)』
東京都北区上十条1-13-2
03-6545-3883
営業時間:11:00-23:00(平日)
11:00-21:00(土日祝日)
定休日:火曜日
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




Posted by 〜かず〜 at 09:01│Comments(0)東京都北区
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。