2017年04月25日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

2月2日で1周年を迎えた様ですね。
塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

この塩豚骨とチャーハンは、昨年の6月に訪問した時のものです。
塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

●塩豚骨

この時までのスープは、2代目同様、希釈で何故か柚子皮まで入っているという、万人狙い的なあっさり豚骨スープで、正直、もう来る事が無いだろうと思ってしまうほどでした。
塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

●チャーハンセット 増し増し

コスパは非常に高く、量がハンパなく多いが、胡椒しか味がしない炒め白ご飯みたいな。。。
塩気がもう少し欲しいところです。。。

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

ここからが営業再開されてから訪問したものだが、訪問は今年の2月末。メニューは、あまり変わっていない様ですが、幾つかメニュー落ちしているものもあれば新しいものも。
塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

●濃豚骨

デフォの造りは以前とは異なり、柚子皮も省かれてコクのあるしっかりとしたものに様変わりしていました。しかも、驚く事に以前より美味い。
塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

この日は周年記念という事もあり、記念タオルを戴いたんだが、なんか複雑な気分。

●金の豚骨

今年4月の訪問分。『山形の食堂で出会った幻の一杯』という限定10食で提供している豚骨清湯。繊細とは記載しているものの、タレが強くて出汁が希釈な上にデフォで使用の濃い味付けのチャーシューがそのまま同じ様に使われてるのもスープをベースで考えると全くマッチングしていない。麺もデフォの代用なので、それとどれだけ近いのか、また遠征時に調べてみたい。別皿にて提供の梅ペーストを入れると爽やかな酸味とすっきりとした味変になるのですが、これは悪くないかな。
塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

塩豚骨・チャーハンセット増し増し・濃豚骨・金の豚骨【豚骨屋 九州雄】

『豚骨屋 九州雄』
滋賀県草津市野路7-19-12
077-561-2070
営業時間:11:00-15:00
18:00-翌3:00(売切れ次第終了)
定休日:無休
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(滋賀県草津市)の記事画像
のうとん・ランチセット【博多とんこつ 真咲雄】@滋賀県草津市穴村
★2019年オープン★嵐使の自信(とんこつ) 【豚骨らーめん 嵐使】@滋賀県草津市野路
博多らーめん×博多もつ鍋=もつとん。【博多とんこつ 真咲雄】@滋賀県草津市穴村町
藤井家(ぼくんち)のらぁ麺・唐揚げセット【草津天下ご麺】@滋賀県草津市東矢倉
絶豚(ゼットン)・からあげセット【豚骨屋 九州雄】@滋賀県草津市野路
★2017年 新店★こく旨とんこつ【麺屋 いち源】@滋賀県草津市野路東
同じカテゴリー(滋賀県草津市)の記事
 のうとん・ランチセット【博多とんこつ 真咲雄】@滋賀県草津市穴村 (2019-09-06 09:44)
 ★2019年オープン★嵐使の自信(とんこつ) 【豚骨らーめん 嵐使】@滋賀県草津市野路 (2019-08-08 13:36)
 博多らーめん×博多もつ鍋=もつとん。【博多とんこつ 真咲雄】@滋賀県草津市穴村町 (2017-12-13 10:24)
 藤井家(ぼくんち)のらぁ麺・唐揚げセット【草津天下ご麺】@滋賀県草津市東矢倉 (2017-11-22 11:38)
 絶豚(ゼットン)・からあげセット【豚骨屋 九州雄】@滋賀県草津市野路 (2017-11-16 08:58)
 ★2017年 新店★こく旨とんこつ【麺屋 いち源】@滋賀県草津市野路東 (2017-11-14 09:58)

Posted by 〜かず〜 at 11:48│Comments(0)滋賀県草津市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。