2017年01月23日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

とんこつ 大【とん吉】@京都府福知山市字天田犬丸

ちょっとテスト的にですが、御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますので応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


開店前から30人以上列ぶ、福知山屈指の人気店。京都北部は以前から未訪店を周りたかった事もあり、たまたまお師匠からお誘いを戴戴ける事を機に、念願の京都北部ローラー作戦の遠征です。
とんこつ 大【とん吉】@京都府福知山市字天田犬丸

メニューは、とんこつ・しょうゆ・ミックスの3種類にライスにビールと潔い構成。それぞれにチャーシュメンや大盛等のオーダーが出来て、麺の固さや葱の量を自身の好みでカスタマイズ出来ます。
とんこつ 大【とん吉】@京都府福知山市字天田犬丸

●とんこつ 大

ロリとした粘度あるスープはどっしりとした重厚の濃厚豚骨だが臭みや重たさは全く無く、とてもクリーミーなスープで、飲んだ瞬間に脳裏を横切ったのが天下一品。鶏ベジポタの天下一品とは双璧を成すドロ具合だが、豚骨由来の深みあるコクの奥行き具合が圧倒的に軍配。
とんこつ 大【とん吉】@京都府福知山市字天田犬丸

とんこつ 大【とん吉】@京都府福知山市字天田犬丸

クタッと柔らかい低加水の丸断面をしたストレート細麺なんですが、これが意外にこの濃厚なスープによく合っており、食べ進む毎にスープの絡みが強く、食べ終える頃にはスープがほぼほぼありません。
とんこつ 大【とん吉】@京都府福知山市字天田犬丸

具材は、チャーシュー・メンマ・刻み葱とシンプルな映え。薄切りのチャーシューは味付けがしっかりとしており、しっとりと柔らかくて凄く美味しいです。

まだここが一軒目なんですが、このこってりしたスープでも全汁してしまう美味さでした。
そりゃ、凄く人気がある訳ですよね。
また必ず再訪問したいです。


『とん吉』
京都府福知山市字天田犬丸224
0773-23-6328
営業時間:11:30-スープ無くなり次第終了
定休日:月曜日・土曜日・日曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


タグ :とん吉

同じカテゴリー(京都府福知山市)の記事画像
煮干ししょうゆ【麺屋 ソミーズ】@京都府福知山市駅前町
同じカテゴリー(京都府福知山市)の記事
 煮干ししょうゆ【麺屋 ソミーズ】@京都府福知山市駅前町 (2017-01-24 13:22)

Posted by 〜かず〜 at 12:11│Comments(2)京都府福知山市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
この記事へのコメント
こんばんは。
営業時間が3時間になったんですね。昔は夕方までやっていましたが(笑) スープがなくなれば終了なんですね。おばちゃん元気かな~~~。懐かしくなりましたので宅配取り寄せしようと思います。
Posted by びわ湖 at 2017年01月23日 21:34
こんばんはー。コメントありがとうございます!!食べログでは14:00頃となっていますが、実際には12:30位でスープ切れになると、コメントして下さった方がいらっしゃいました。なかなか昔より、ハードルが高くなっておりますね。
Posted by 〜かず〜〜かず〜 at 2017年01月23日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。