2017年01月13日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

『長崎県遠征 5軒目』あおさらーめん【らーめん 柊】@長崎県長崎市銅座

長崎県の繁華街の観光通電停近くにあるラーメン屋さんで、場所柄もあるのか、男性客より女性客の方が圧倒的に多いのに驚きました。
『長崎県遠征 5軒目』あおさらーめん【らーめん 柊】@長崎県長崎市銅座

メニューは、とんこつらーめん・担々麺・あおさらーめん・トマトらーめんにトッピングメニューと、ご飯もの・おつまみ類にドリンク類となります。
『長崎県遠征 5軒目』あおさらーめん【らーめん 柊】@長崎県長崎市銅座

●あおさらーめん

緑色にも見えるスープは、中濃豚骨にあおさを合わせたユニークな一杯で、獣臭さを押さえ込むかの様な磯の豊かな香りが立ち、全体の輪郭に丸みを持たせた、あっさり飲みやすい豚骨スープです。
『長崎県遠征 5軒目』あおさらーめん【らーめん 柊】@長崎県長崎市銅座

『長崎県遠征 5軒目』あおさらーめん【らーめん 柊】@長崎県長崎市銅座

麺は、低加水の中細縮れ麺で少しスポンジーで軽い歯応えの食感でして、少し好みから外れるというかどもです。
『長崎県遠征 5軒目』あおさらーめん【らーめん 柊】@長崎県長崎市銅座

具材は、チャーシューのみ。まぁ、あおさがメインとなるのでチャーシューだけで充分かもですね。

周囲の女性客はあおさらーめんやトマトらーめんを頼んでいらっしゃる方がほとんどで、この斬新なあおさらーめんは、かなりありだと思いました。ただ、スープは良かっただけに麺が少し残念にも。。。

『らーめん 柊』
長崎県長崎市銅座6-8 HANAビル1F
095-821-9210
営業時間:11:00-翌3:00(平日)
11:00-翌5:00(金・土・祝日前)
定休日:年末年始のみ
駐車場:近くにコインPあり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎県長崎市)の記事画像
『長崎県遠征 6軒目』チャンポン【思案橋ラーメン】@長崎県長崎市浜町
『長崎県遠征 4軒目』レモントンコツらーめん【麺也オールウェイズ】@長崎県長崎市万屋町
「長崎県遠征 3軒目」ぶたラーメン【長崎大勝軒】@長崎県長崎市大黒町
「長崎県遠征 2軒目」特製汁景湯麺(王さんの特上ちゃんぽん)【中華菜館 江山楼】@長崎県長崎市新地町
『長崎県遠征 1軒目』ちゃんぽん【四海樓】@長崎県長崎市松が枝町
同じカテゴリー(長崎県長崎市)の記事
 『長崎県遠征 6軒目』チャンポン【思案橋ラーメン】@長崎県長崎市浜町 (2017-01-15 08:42)
 『長崎県遠征 4軒目』レモントンコツらーめん【麺也オールウェイズ】@長崎県長崎市万屋町 (2017-01-12 08:51)
 「長崎県遠征 3軒目」ぶたラーメン【長崎大勝軒】@長崎県長崎市大黒町 (2017-01-10 13:19)
 「長崎県遠征 2軒目」特製汁景湯麺(王さんの特上ちゃんぽん)【中華菜館 江山楼】@長崎県長崎市新地町 (2017-01-09 08:58)
 『長崎県遠征 1軒目』ちゃんぽん【四海樓】@長崎県長崎市松が枝町 (2017-01-08 08:55)

Posted by 〜かず〜 at 09:03│Comments(0)長崎県長崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。