2017年01月06日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると非常に更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m

油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

今年4月16日に名店である『大前田』が屋号を改め、リニューアルオープン。丁度、この時期あたりは兵庫県のラーメン屋さんを3ヶ月かけてローラー作戦で周っていた時期でして、神戸市に向かう途中に伺いました。改装後、初訪です。外観や内装は、ラーメン屋としうよりカフェ調の造りで暖かい感じの雰囲気がありました。鉢を飾ってあったりとお洒落ですね。
油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

ニューはこんな感じです。
油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

●油かす塩つけ麺

鶏×魚介出汁を軸にキリリとシャープな塩立つスープ。油かすからの甘味やコクが口に広がる事で調和が取れており、これは美味い!!
油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

瑞々しくしなやかな麺は、小麦の風味が豊かで啜り心地のとても良い自家製の平打ち太麺なんですが、プツプツと麺が切れいてるのが入っていたのが少し気になりました。
油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

●肉醤油らーめん

鶏ガラ豚骨清湯醤油だが、煮詰めた角煮からの煮汁や大葉からの風味が全体に広がる甘辛いスープ。これは食べ手の好みが分かれそうな印象かなぁ。
油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

麺は、加水高めの中ストレート麺。喉越しも良くコシの強い特徴があります。
油カスつけ麺・肉醤油らーめん【Clutch Hitter】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘

具材は、豚の角煮っぽいもの・メンマ・ナルト・玉葱・舞茸・シメジ茸・味玉半個・大葉・笹切り葱と豊富な数です。肉醤油というとあれ系をイメージするんですが、角煮なんですね。この甘さがスープを邪魔している様にも思えました。これなら、普通の醤油の方が良かったかな。

ここは、やっぱりつけ麺の方が好みです。

『Clutch Hitter』
兵庫県伊丹市瑞ヶ丘1-19
電話:非公開
営業時間:11:30-14:30(L.O)
18:00-22:00(L.O)
定休日:月曜日
駐車場:あり


最近、皆様のおかげで上位まで上がってきたブログランキングに参加中です!
下をポチっと押してくれると更新の励みになりますので宜しくお願いします!!
ヾ(^▽^)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ラーメン

こちらもご面倒ですが是非とも、ポチッとお願い致します!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(兵庫県伊丹市)の記事画像
鶏のこく塩ラーメン【がふうあん】@兵庫県伊丹市西台
★2014年新店★ 鶏のこく塩らーめん【がふうあん 2号店】@兵庫県伊丹市中央
醤油つけ麺【らーめんつけ麺 大前田】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘
同じカテゴリー(兵庫県伊丹市)の記事
 鶏のこく塩ラーメン【がふうあん】@兵庫県伊丹市西台 (2016-06-24 11:30)
 ★2014年新店★ 鶏のこく塩らーめん【がふうあん 2号店】@兵庫県伊丹市中央 (2014-09-14 09:30)
 醤油つけ麺【らーめんつけ麺 大前田】@兵庫県伊丹市瑞ヶ丘 (2013-11-14 09:00)

Posted by 〜かず〜 at 11:26│Comments(0)兵庫県伊丹市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑最近、皆様のおかげで上位にランキング出来る様になりました。 ポチっとして頂けると更新の励みになります! ご面倒ですが両方とも押して頂けると幸いでございます!m(_ _)m
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。